プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の父の弟(以下、居候)が再婚するらしいんですが、その居候は働かず実家に居候していて最近からついに働きじめて一人暮らしを始めたばかり。しかも、相手の女性には中1の女の子と、小4の男の子がいて居候のほうには中3の女の子、結婚済みの女の子がいます。しかも、居候は何故か家を建て借金も100万あります。そして、私の父や兄弟、親に払ってくれとお願い。もちろん、居候のためにならないと泣く泣く謝りながら貸せないと断りました。そんな事があったばかりなのに、今度は結婚。自分の子供は前の奥さんに押し付けておいて…さらに、前に中3の子が家出をしてきて「お父さんと一緒に住みたい」と泣きながら言ったのに「無理」と追い返したらしいのです。それなのに、他人の子供を育てられるのかと両親は怒りました。
すると、「俺に懐いてるから平気」と…だったら、もう結婚してどうぞ!と家族全員あきれて了承…
お菓子やおもちゃをくれる優しい人が突然、自分の父親になったら子供が可哀想じゃないんですか?
しかし!さらに、相手の女性が借金があるうちは結婚したくない。と駄々をこねはじめたのです。45の女性が!大の大人が何を言っているのでしょうか…
本当に愛し合っているならば2人で一緒に返していくものじゃないのですか?
そういうの、子供の私はわかりません。結婚とか、そういうものなんですか?居候と相手の女性がおかしいのですか?しかも、相手の子供の意見はガン無視ですよ?私は1度会ったことがありますが、相手の女性(2人の母親)を何故か怯えたように見つめて可哀想でした。私は子供達に構わず喧嘩(?)を続ける家族達にブチギレて近くにいた居候を殴ってからその2人の手を引いて違う部屋に籠ったのですが2人は泣き出し「私は、前のパパがいいよ!」といいました。私はこの再婚に反対です。皆さんに質問です、再婚とか結婚って子供の意見を無視してするものなんですか?お金の問題とかで嫌がるんですか?そう思う私がおかしいのですか?

A 回答 (3件)

他の方のお礼に真っ直ぐで客観的に見れるんでと書いてますが、とてもそうは思いません。


質問者さんはえらく自分の事を高く評価してますけど、説得に殴りこみに行きますよ!って以前に殴ると言う暴力を振るってますが、何一つ説得出来てないじゃないですか。

気になるのは分かりますが、あなたが再婚に反対などと口出しする事ではないし、当人達が決めたことですから、今は様子を見るしかないのでは無いでしょうか。
    • good
    • 1

居候を殴った‼



スゴいですね、大丈夫ですか?居候の反撃はないですか?(*_*)

ちょっと疑問なのですが、なぜあなたは、そこまで関わろうとするのです?
子供なので、分からないですがと言いながら、がっつり関わろうとしてる?
関わらざる得ないとか。

う~ん、借金発覚したら別れてしまう場合ありますよ。

なぜわざわざ、子供抱えて大変なのに、さらに大変な生活選ぶの?私なら嫌。
借金する理由とか色々考えたら不安です。喧嘩になる事も想像できるし。

子供の意見?
聞く人、聞かない人それぞれ。

大人の生活は、大人に任せましょ。
下手に関わって、あなたに責任転嫁されても困るし、責任もとれないでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

反撃はないです!(反撃されたら埋めます)私は自分の家に誇りをもっています。昔、武士の家系ということもあり(母は商人家系)私はお金とかに困ったことはありません。いま、広い土地と家。大好きなお手伝いさん達と暮らせているのは両親達のおかげです。しかも、私は子供の泣き顔を悲痛な心のうちを知ってしまいました。小さなころから手術代や色々面倒をみてもらっていたからこともあります。だから、家系を汚される(?)というか大人達の汚い諍いのがいやなんです。そういうことが、分からないからこそ真っ直ぐ客観的に見れるんで…w 責任転換?どんとこいです!今すぐにでも、説得(物理)に殴りこみにいきますよ!

お礼日時:2017/06/18 22:17

再婚は子供が残念ながら後回しのケースがあります。


当人通しが萌えてだんだんと望んだら子供を紹介し上手くいけば新たなる命が授かります。
どちらの子供にしろ親になったのだから大切にして欲しい。
新しい子供にだけ特別はやめて欲しい。
そして家族円満になって欲しい。
またしても別れたりしないように心に傷を作るのは子供だから。
どの子供も笑顔で暮らしたいから。
子供に聞いて子供が難色を示したら諦めるのも親のつとめなんです。
ましてお金は掛かりますが工夫したり先ずはして欲しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、なんなら子供を幸せに出来るのは大人とは限らないですもんね!

お礼日時:2017/06/18 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!