アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人とは半年前から別居しています。
3月4月辺りに復縁を前提に仲直りしたのですが、5月に入り女が出来たので別れてくれと言われました。
どうもスナックの女性で子供もいます。
すでに一緒に生活しているようなんですが、私は離婚したくありません。
この場合、何かいい方法ってありますか?
私37、主人36
子供16、11、9

A 回答 (5件)

ご主人の女を排除する行動をおこしながらご主人に、自分の子どもを捨てて他人の子どもを育てる合理性は何処にもない。

と、いう感じで理(及び利)を持って改心してもらうように説得しましょう。ご主人には手紙であなたと子どもの意思を伝えましょう。

ご主人の女には、私たち夫婦は、いずれ寄りを戻すことを前提に一時的に別居していたのである。夫との交際を中止しなければ、証拠に基づき損害賠償の手続きを裁判所に行う。と、いう感じで行動を起こすよりないでしょう。

このような初期行動を起こして、後は状況により対応していくとキッとうまく行きます。絶対に離婚を承知してはいけませんよ。もし離婚されたなら、数年後にご主人は大きな後悔をすると思います。

あなたは子どもさん対する責任からも離婚は避けるべきです。いずれご主人はあなたと子どもさんの元に帰ってくるでしょう。そのための努力をしましょう。いつの日か願いが叶う努力をしながらその日を待つ。これが辛抱です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません。
心強いお言葉に涙が止まりません。
土曜日息子の誕生日で久しぶり穏やかな日が過ごせました。
離婚はしないと周りや主人の姉などに周知してます。
今は辛抱の時期だと思って我慢したいと思います。
主人にも後悔する様な離婚は味わせたくないので。

お礼日時:2017/06/20 09:03

夫婦共通の夢や目標は語れないものかな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません。
色々語っていたのですけどね
主人の方が、子供のスポ少に嫌気をさしてしまって
宙ぶらりんです。
でも、また少しづつでも語れたらなと思います

お礼日時:2017/06/20 08:57

女性は何のために別居をするのでしょう?



旦那の立場や状態や気持ちを考えたことあります?

別居理由はどちらが悪いとかはあると思いますが、半年間離れて暮し、貴女は旦那から生活費等の費用を搾取することができますが、貴女は旦那に何をしているの?

炊事、洗濯、家事全て旦那一人でしていたら、旦那から見た貴女の存在価値が下がりませんか?

確かに子育てはしていると思いますが、離れて暮らしていたら愛情も薄れてきます。

では当然「いないもの」に愛情を注げないので、居るものに愛情を注ぐようになります。

分かりやすく言えば「浮気されても仕方がないし、その様な環境と言えます」

養育費等の話に移しては?

半年もほおっておけば仕方がないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。
前向きに検討してみます。

お礼日時:2017/06/19 12:12

完全に解決する方法は無いと思います。

私を含め世の男性は妻以外にも目がいく事があり、あなた様の旦那さんはそれが顕著に出る人で、今回の女性とキリをつけてあなた様のところに戻ってもまた繰り返す可能性の大きい男性だと思われます。
なぜ別居に至ったのか、なぜ離婚したくないのか冷静に考えてみましょう。
子供さんがいるから離婚したくないのなら逆です。ゴタゴタした状況を小さいながら子供さんは見ていて感じていると思います。
あなた様が自立するか他の方との再婚を考えた方が賢明だと思います。
本当は復縁できるのが一番いいのですが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
復縁の願いますが、ちゃんと主人と話し合いしてみます。

お礼日時:2017/06/19 12:15

離婚したくない=協議×→離婚調停→離婚裁判



ずっと粘っても取れるお金の額はたかが知れてる。
現在専業主婦ならば、安定した収入がある仕事探しをしよう。

※裁判はゴネればゴネるほど時間が長引く。
 その辺も加味しながら、どうするか考えて行くこと。

つまり、離婚しない良い方法は無い。
男の心が離れたら無理だと思って。

仮に気持ちが無くても生活が困るからって理由なら泣いてすがれば回避できるかも?
「なんで私が泣いてすがるの?」って気持ちなら確実に旦那とは平行線だと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます。
やはりダメですか。
前向きになれるように頑張ってみます。

お礼日時:2017/06/19 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!