アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年半、半同棲状態で暮らしていた彼と学校の卒業と留年の関係で遠距離になってしまい、1年ほど我慢して続けることができれば、結婚してもよいと両親からも結婚の許しはもらっていました。彼の両親にはもう挨拶をすませ、娘のように接してもらっていました。
しかし、つい最近、彼のほうが会えないことに不安とさみしさからか情緒不安定の状況になってしまっていて話を聞いていてもつらい状況だったのに、急にさみしくなくなったから別れようと連絡が来ました。
それ以降、女の人と遊び歩いているみたいで、今までの彼からは一切考えられない行動をとっているし、その話を直接聞くのに耐えられず、逆に私のほうが病んでしまって、自殺未遂を起こしてしまいまた。
友達などは心配して紹介などをしてくれたりするのですが、今では人と話すのも会うのもダメになってしまって、母親以外に合うと吐き気がして、寝ることもできなくなってしまいました。
彼を知る友達はさみしさが度を超えて今の行動に移ってるだけで、冷却期間を置けば絶対戻ってくるとは言ってくれてるのですが、それまでに自分が耐えれる自信がなく、もし戻ってこなかったらと考えると今ここで殺してしまおうかとも考えてしまうど、狂っているのを頭では分かっているのですが、気持ちが伴わず、どうしたらいいかわかりません。

自分でもどうしたらいいのかわかりません。
何かアドバイスでも下さい。

A 回答 (5件)

そうですね…

辛くて狂う気持ちわかります!だって、彼を愛していたのだから…当然ですよ!

事情が会ったにせよ、簡単には忘れる事なんて できませんよ!

私もむかーし むかーし…になりますが、愛しあう仲 誰もが私達が一緒になると思っていました!彼の安全を願い 私が姿を消しました…

彼を守る為 愛していたから…その後 結婚もしましたが、やはり 彼以外 愛せなくて…35年もたつ今でも、彼を愛しているし、今すぐにも会いたいし、死ぬ前にもう、一度会いたい人です!必ずや抱き締めてくれる彼 だから今でも愛してる!余談になりごめんなさい…

今なら間に合います!貴女には後悔してほしくないの、もう一度 彼と話をするなり、会うなり努力してみて…

これから貴女が生きて行くためにね…

幸せな人生になりますよう、願っていますね
    • 0

人を信じることよりもあなた自身を信じてみてはいかがですか。

どんな時でも結局最後に頼りになるのは自分だけです。
自分でなんとかするしかないのですよ。
他人なんて当てにはなりませんから(笑)
まずはあなたが元気になれそうなことから初めてみてはいかがですか。
笑顔になれることを。
あなたが自分を幸せにしてあげてください。
自分を信じらなければ人なんて信用できませんよ。(笑)
男が幸せにしてくれるわけではありませんよ。
あなたを笑顔にしてくれるのも、あなたを幸せにしてくれるのもあなたしかいないのです。
あなたの気持ち次第であなたの人生が決まるのですよ。
まずは美味しいものでも食べて、お散歩でもして太陽たくさん浴びて、ゆっくりお昼寝でもして自分を癒してあげるのも良いのでは。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旅行に出て新しいところを見てみるものひとつかもしれんせんね
今までマイナスにしか考えていなかったのですが、ちょっと前向きにドライブなどして徐々ににはなるとは思いますが、立ち直れるように頑張っていきたいと思います。

自殺未遂する女に戻ってくる男などいませんよ。

怖くて付き合えません。
まずはあなたが強くならなければ恋愛などできませんよ。
自分が幸せでなければ相手を幸せになど出来ませんし人に優しくも出来ません。
彼はすっぱり諦めて新たな一歩を歩きましょう。
二度と自殺未遂などしては行けませんよ。
あなたが死んだとしても彼は何も困らないはずですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ただの危ない人になってましたね。
新たな一歩を踏み出すにも人を信じるのが怖くなってしまったのですがどうしたらいいのでしょうか

そこまで病んでいるなら付き合いは出来ないし、諦めた方が良いと思います。

例えば貴女が付き合う男性が自殺願望があったり貴女を殺そうとしたり、精神的に不安定であれば付き合えますか?

貴女は重度の依存になっていて、彼を愛せてはいません。

彼を呪い殺したいなら別ですが、離れて忘れた方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

依存しているといわれて確かにそうだなっと思いました。
今までずっと一緒にいて、どんなことがあっても彼のためならと何でもがんばってくることが出来てました。それがすでに依存だったのですね。
依存しているといわれて、妙に納得してしまいました。
しかし、すぐに依存しなくなることは無理そうなのですが、どうしたらいいですか?

遠距離に耐えられずおかしくなる。

おかしくなるを見ておかしくなる。

結局二人とも自立できていないのです。

これでは、「一緒にいればすべて解決」では済みません。

心の弱さが出てしまっています。

彼がどうなるかは分かりませんが、あなたは自分をキチンと出来ないとこの先どうなってもダメでしょうね。

彼とのことはとりあえず置いといて、自分のことを建て直すことが急務ですね。
必要であれば心療内科の受診です。
    • 0
この回答へのお礼

まだまだ子供だったということなのですね。
自分を立て直すことを第一に考えなきゃいけないということもわかりました。
ただ、頭ではわかっていても、気持ちが付いてきてくれない時があります。
その時はどうしたらいいのでしょうか…?