電子書籍の厳選無料作品が豊富!

孫をお持ちの方に

我が家にはふたり、孫がいます。
六歳の女の子、三歳の男の子。可愛い盛りです。
夫はとくに、めろめろ。
仕事以外に趣味もない夫ですが、孫の話をすると笑います。

しかし孫も十年もたてば思春期、
じいじやばあばは必要なくなりませんか?

わたしは趣味があるからまだいいのてすが。
夫はこれでいいのかと思います。

A 回答 (3件)

孫娘が4歳で 来月もう一人生まれるものですが


本当に孫はいとおしいものですよね^^
ご主人のお気持ちはわかります^^

私の娘2人のことですが 年齢とともに甘え方やかかわり方
かかわる時間は変わりますが ジジ ババが大好きです

中学 高校になっても映画はババと一緒に(お金も出してもらえるのもありますが^^)
実家に泊ると あったかーーいとジジの布団にもぐりこみ^^
母の日 父の日も ジジ ババにです^^
私がシングルなので 半分ジジ ババに育てられたようなものもあるかもしれませんが
私には??と思うくらい^^

数年前にインフルエンザでジジが入院した時も
大泣きして一緒に病院行くと大騒ぎして タクシーで駆けつける始末です^^

必要ないなんてことはありませんが かかわる時間が少なくなるので
いまから こっそり??お孫ちゃんに 映画はジジと行くものとか
すりこむのがいいかもしれませんね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
愛されるための努力、、ですね。(笑)
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/19 20:47

大丈夫です



孫は、ちゃんと
わかってますから

これから、どんどん
年頃になり悩みがあれば
頼ってきますよ

自分が、可愛がられてる
自覚ありますからね

離れたり、しませんよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

頼りになる人、と思えば来ますかね。わたし、いまでもラインQやこちらで、若い方の悩みに答えるのが好きです。みんな身におほえがある悩みですから。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/19 20:49

孫をもってるものではないのですが、


私は20代です。
わたしは祖父母と離れて暮らしていたので、会うのが楽しみで仕方ありませんでした。高校生になっても、大学生になっても、会うのは楽しみでした。
たまにしか会わなかったからかもしれないけど、必要ないと思ったことはありません。友達は同居を今でもしてますが、一緒に旅行行ったり、ごはん食べたりしてるみたいです。
わたしはそれが羨ましいです。
家に帰るとおじいちゃん、おばあちゃんがいるのはいいですよね!親には話せないことを相談できるみたいですし!わたしはよく電話してました!
回答になっていなくてすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とんでもない。ありがとうございます。
そんなに慕ってもらえたらしあわせ!ですね。
おじいちゃんおばあちゃんには父母にない、ゆとりや甘さがあって、好きなのかな。
わたしも小さい頃、同居してまして、親しみがありました。
祖父母といっしょにちゃぶ台かこんでお相撲のテレビ見たり。

亡くなったときは泣きました。

お礼日時:2017/06/19 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!