アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

下らない質問で申し訳ありません

自分は一生懸命やってるのに 周りからは評価されないっておもうことありませんか?
頑張りがズレてるんじゃないかと見直してもそうじゃない。
私は
・仕事でやる事や求められる量が増え、引き受けこなしてるのに 給料が変わらない。休み希望者や年末調整対象者の皺寄せ来ても文句言わずこなしてる(非正規です)『頑張ってるね』など労いの言葉すらない。
賃金上げ交渉→がめつい気がするし、八年務めてミスしまくりな私が適うか?解雇が怖く足踏み状態

・病気治療してるが治らない。ストレスや精神面からくる病気だから時間はかかるが治らずイライラ
職場には報告したが、一部からは無理解&冷たい視線悪口

・発達障害グレーゾーンで手帳貰えない
それゆえ結婚願望無い。だが未婚非正規だけで非国民・な扱いを受ける(無視してますがキツい)

・求人見たり応募しますが全く決まらない 新卒の就活もそうだった もう顔で採用決まるのか?

毎日 病気治療しながら 嫌な気持ちに鞭打ち仕事行き、毎日懸命に生きてるのに、なぜ評価されない?なぜ褒められない?と思う。
皆やってる、頑張ってるんだと言われればそれまでだけど、偶には他人に褒められたいと思う
承認要求てやつか?

周りを褒めたいが職場でもそれ以外でも孤立。

虚しいです

質問者からの補足コメント

  • 今が嫌なら転職なりなんなりすれば良いんだが 、応募しますが全くダメだし応募する気も失せた。
    求める割に給料変わらないのが不満だが それ以外に今の職場が福利厚生 通勤距離など待遇が良いからと動き出せない自分もいる。
    転職活動で、せっかくの休日潰したくないし。何なんだろう本当。

    焦り不安不満あるくせに行動になかなか踏み出せない→マイペースでやればいいって言われたがマイペースって何?
    もう何がなんなの?生きてるだけで疲れる

      補足日時:2017/06/20 09:24

A 回答 (10件)

今の社会は、成果主義が主流です。

仕事でさで喜友名なら、他の職場にうつるのもいい。諦めない気持ちが大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…諦めないか。
もう発狂

お礼日時:2017/06/20 09:47

私は悟ました自分が無能な働き者である事を周りにはただただ迷惑な存在であるのです。



無自覚であった事に今は反省すらしています
存在自体が迷惑なのですですのて、できるだけやる気を出さないようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…働いてるだけ立派ですよ(´;ω;`)

お礼日時:2017/06/20 09:47

いつもふと疑問に思うのですが、



「発達障害グレーゾーン」とはどういう
ことですか?

「発達障害」と診断を受けているのなら
精神障害手帳の取得は可能です。

(ただし手帳にそれほどメリットはない)


人に見えない苦労を抱えながら
就労を続けているのは本当に
すごいことです。

一般の人にはわかりませんが私には
わかります。


》仕事でやる事や求められることが増え

それは仕事をある程度評価されて
いるからではないでしょうか?


認められなければ、逆に任せられる
仕事は減っていくものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

発達障害のなかで規定があるらしい

お礼日時:2017/06/20 09:47

あなたがいいって会社を近所で探そうよ。

交通費要りません!みたいな。どっかあるって。真剣に脱出してみたら?まだまだそこにしがみつきたいからしがみついてるだけって気が付いたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…通勤距離や時給900円+日曜割増 ボーナス有休あり 福利厚生の良さと 応募しますが全く決まらず転職活動めんどくささで 発狂しそう

お礼日時:2017/06/20 09:46

社畜で終わるな。

まー、そうしたいんだよね?福利厚生、通勤距離が何より大事なら少々自分の魂の一部くらい死んでも我慢で一生未婚非正規の王道行って給料そのままでおばちゃんになろうよ!そこが大好きなんだよ。動きたくないほどに。諦めろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…社畜ならみんな社畜じゃない?どこに働こうが 社長になれるのは一部だし。
我慢も大事だがそろそろ発狂しそう

お礼日時:2017/06/20 09:45

やりたい仕事してる輩は社畜じゃないな。

喜びがあるかないかがポイントだよ。君は夢が無いし追う気力は職場に吸われてそこに甘んじてるからダメなんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢ないですね。てか夢ってなんですか?海賊王ですか?
働いて給料貰えて、毎日美味しく御飯食べられて 休みには趣味ができれば良いです

お礼日時:2017/06/20 09:59

じゃーいま幸せなんじゃん。

良かったね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事以外は幸せですよ?
仕事はね(;´・ω・) 給料上げろって傲慢なんか?

お礼日時:2017/06/20 10:05

給料上がらないのが不幸なら給料いいとこに逃げようよ。

ただし悪あがきはしてもいいんちゃう?こんだけしてますが、あまりに業務多いとミスもどうしても出るから業務減らすか給料もっと下さい、くれたら頑張れます、言うてみたら?
    • good
    • 0

仕事でやる事や求められる量が増え、引き受けこなしてるのに給料が変わらない⇒それまでの働きが給料以下だったら、まだ上げられないとも考えられます。



一生懸命やってるのに周りからは評価されない⇒頑張っても、求められている成果が不十分なら評価はされません。頑張っていなくても多くの成果を出せば評価されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

給料以下なんか?発達障害ゆえ 甘えてると思われたくなくて 日々懸命にやることしか頭になかった。そこまで考えてなかった。

頑張るってなんですか?要領悪いの分かってるから ひとつひとつ確実にこなしてくようにしてるが…要領いいひとにはかなわない
何なんだろう本当

お礼日時:2017/06/20 20:43

Re: 回答No.9



「仕事を要領よくやる」の「要領」とは、その仕事の要点・勘どころ・大事なところ・重要なところ※を理解し、それに注意を払いながらテキパキと仕事を上手にこなせるコツを言います。
※その仕事に求められる結果にいちばん効き目がある点です。とくに仕事の(結果としての)出来ばえ、品質、良し悪しに着目して。

つまり毎日のように仕事をやる中で、どうすればもっと早くこなせるか(仕事をやる順番も含む)、どうすればもっとよい結果が出せるか、無駄な(あえてやらなくてもよい)作業はないか、常に考え、工夫し、改善提案する(「こうしたらもっとよくなると思うのですが、どうでしょうか?」と職長・作業長・責任者などに打診してみる)ことですね。

仕事のやり方(要領)や結果に対して、どのようなこと(あなたの仕事に期待されていること)を求められているか(それが出来ると褒められることになる)を知らないと、ただ頑張っているだけでは評価されないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…とりあえず今日疲れた
あなたもお疲れ様でした

お礼日時:2017/06/20 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!