プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お兄ちゃんの結婚式で僕の彼女も招待されたんですけど

僕と彼女結婚もしてなくて

お兄ちゃん結婚式に行くのは非常識なんですか?

A 回答 (14件中1~10件)

正式に婚約までいっているわけではなければ、やはり彼女を連れて行くべきではないでしょう。


親戚あたりから奇異の目で見られますよ。
    • good
    • 1

招待されたのなら、非常識ではないです。


結婚する人=お兄ちゃんの希望を叶えてあげるのが、「お祝いする」ということです。
特別の理由も無しに断る方が非常識です。

もし、近々、彼女と別れるつもり、ならば彼女は出席しない方がいいかもしれませんけど。
    • good
    • 1

自ら彼女を連れてきていいかとお願いしたり


わざわざつれてきたりするのは非常識ですが

招待されているのであればなにも非常識じゃないです
あなたの彼女にも祝福して欲しいと思ったのでしょう
普通だったら招待しませんから、いいお兄さんだと思いますよ
    • good
    • 1

婚約者ならおかしくありませんけど、単なる彼女でしたら招待されても辞退するのが常識です

    • good
    • 3

あなたが結婚してもいいと思っているなら同席しましょう。


出席する、しない。
どちらにしても彼女さんとしっかり話さないと彼女さんの気持ちのやり場がなくなる可能性のある 難しい事態です。
あなたの決断力が問われますよ。
    • good
    • 3

「招待」と仰っていますが、彼女に正式な招待状が送られているのでしょうか。


それとも、口頭でのことでしょうか。
そして他の親族は知っているのでしょうか。



>お兄ちゃん結婚式に行くのは非常識なんですか?

回答:非常識だと思います。
しかし、この場合、お兄ちゃんの方が非常識ですが。
お兄ちゃんは↓についてはどのように考えているのでしょうか。

どれだけ親しくても、婚約もしていない以上「他人(兄の結婚相手にとっては特に)」であり、そのような者を「両家の儀式」である結婚式に招くべきではないと思います。(招かれても辞退するべきです)



まさかとは思いますが、御祝儀狙いでしょうか。
「お兄ちゃんの結婚式で僕の彼女も招待された」の回答画像6
    • good
    • 21

非常識です。


相手の親御さんに失礼です。
お兄ちゃんのお嫁さんのご友人としてであれば問題はありませんが。。。
    • good
    • 1

お兄様か兄嫁様の友人としてなら可能ですが、避けた方がいです。


記念写真を彼女も一緒に撮影したのに、後で別れたりした場合に気分が良いモノではありませんよ。
実際に、そういう事が身近にありましたのでご忠告です。
    • good
    • 1

お兄様が、何故ご招待されたのかの理由にもよるんじゃないですか?



新郎側のご親族の数が少なくてご希望されていたり、彼女さんが新郎新婦のお二人とすでにご懇意にされていて、祝って欲しいと思われていたりとか?

質問者様も彼女さんも、何故招待されたのか腑に落ちない程度の関係ならば、ご辞退となさってもいいような………

最近はかなりカジュアルなお式もありますから、ご両親とご相談されて、あとは質問者様と彼女さんのご意志で決めてもいいような………
    • good
    • 0

新郎・新婦側から見れば、知人くらいの招待では?気軽にいきましょう。

もし、あなた方が、将来的に、結婚するのであれば、実地見学のつもりで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!