アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お兄ちゃんの結婚式で僕の彼女も招待されたんですけど

僕と彼女結婚もしてなくて

お兄ちゃん結婚式に行くのは非常識なんですか?

A 回答 (14件中1~10件)

お兄さんが、呼んだのだから別に気にする事は、ありません。

• 0

彼女の気持ちを聞くのが先ですね。

貴方は当然親族席に座りますけど彼女も座るんですか?友人席座るのが常識ですけど。同席だと婚約者とみなされますから「弟さんはいつ頃ですか?」相手の親族から聞かれたらどう答えるんですか。ただの友人なら非常識。
    • 0

お兄さんが来て欲しくて招待したのですから、非常識でもなんでもないと思いますよ!

• 0

同伴者として婚約者であろうと、独身でも出席しますし(将来を考えられるような人)、真剣な交際なら、十分に資格があると思います。

お兄さんが招待したのだから、違和感を感じなくても大丈夫。
ただ、結婚式に呼ばれたら親族の席にいるということでしょうし、彼女に結婚願望がうまれるかもしれません。それは、ある意味、あなたが認めているという印になると思います。

彼女が出席してくれるのなら、それでOKです。
    • 0

新郎・新婦側から見れば、知人くらいの招待では?気軽にいきましょう。

もし、あなた方が、将来的に、結婚するのであれば、実地見学のつもりで。
    • 0

お兄様が、何故ご招待されたのかの理由にもよるんじゃないですか?

新郎側のご親族の数が少なくてご希望されていたり、彼女さんが新郎新婦のお二人とすでにご懇意にされていて、祝って欲しいと思われていたりとか?

質問者様も彼女さんも、何故招待されたのか腑に落ちない程度の関係ならば、ご辞退となさってもいいような………

最近はかなりカジュアルなお式もありますから、ご両親とご相談されて、あとは質問者様と彼女さんのご意志で決めてもいいような………
    • 0

お兄様か兄嫁様の友人としてなら可能ですが、避けた方がいです。

記念写真を彼女も一緒に撮影したのに、後で別れたりした場合に気分が良いモノではありませんよ。
実際に、そういう事が身近にありましたのでご忠告です。
    • 1

非常識です。

相手の親御さんに失礼です。
お兄ちゃんのお嫁さんのご友人としてであれば問題はありませんが。。。
    • 1

「招待」と仰っていますが、彼女に正式な招待状が送られているのでしょうか。

それとも、口頭でのことでしょうか。
そして他の親族は知っているのでしょうか。

>お兄ちゃん結婚式に行くのは非常識なんですか?

回答:非常識だと思います。
しかし、この場合、お兄ちゃんの方が非常識ですが。
お兄ちゃんは↓についてはどのように考えているのでしょうか。

どれだけ親しくても、婚約もしていない以上「他人(兄の結婚相手にとっては特に)」であり、そのような者を「両家の儀式」である結婚式に招くべきではないと思います。(招かれても辞退するべきです)

まさかとは思いますが、御祝儀狙いでしょうか。
「お兄ちゃんの結婚式で僕の彼女も招待された」の回答画像6
    • 21

あなたが結婚してもいいと思っているなら同席しましょう。

出席する、しない。
どちらにしても彼女さんとしっかり話さないと彼女さんの気持ちのやり場がなくなる可能性のある 難しい事態です。
あなたの決断力が問われますよ。
    • 3