プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の先輩(男性で既婚者)の方なんですが、色々と親切に仕事を教えて頂いたり、仕事面やプライベートまで幅広く相談に乗ってくれる方がいます。ほとんど私が愚痴を言って聞いてもらっている感じなんですが先日、めずらしく、その方からLINEで、話すつもりは無かったんだけど..今 LINEみれてますか?と連絡が来ていて、すぐには見ることができずに15分くらいしてから、どうしましたか?とLINEしたんだけど、既読無視。何通か送り、何かあったのですか?私に話せることがあれば相談にのります。と入れましたが既読無視。夜遅くになり、連絡しなくてすみません。実は 今 引越しをしてます。すでに家族は引越ししていて、僕は残務処理をしています。今から荷物を実家に運び 実家に泊まります とLINEが入りました。このことを言いたかったのかな?夜遅くに1人で部屋の片付けしてるのはなんで?あまり深く追求もできずにモヤモヤしています。皆さんなら この現状どうらとらえますか?ちなみに、その方は 周囲には夫婦仲は不仲だと言ってたそうです。

A 回答 (8件)

離婚したのかも


深くは聞かない方が
落ち着いてから
時間を見計らって
何気なく聞くのがいいと思います!
    • good
    • 2

どうも離婚騒動の最中、という感じですね。

職場の事、貴女との年齢関係、これまでの語らい、等々から、自分の背負い込んでいる問題を語るに語れない、という事でしょうか・・。

もしそうだとすれば、到底手に負える事ではない、かといって突然よそよそしくするのも不自然、職場では極力従来通りと努め、彼も常識人でしょうから極力自然に振舞う事でしょう。
何れ職場にも転居~家庭事情は届けられる、それはどうしても周りに知られる、という事で心情的には同情の気持と仕事の狭間、とならざるを得ません。

自然に距離を置く、というのは中々難しい事でしょうけれど、長い時間の事を考えればそれしか無いでしょう、心を鬼にという言葉が当てはまる事になって大変ですが、それも浮世の定めです。古い言葉を持ち出して済みません、双方の為という事も考えて、ですね。
    • good
    • 2

そういうのは離れたほうがいいよ。

「プライベートまではちょっと」と送りな。
    • good
    • 1

独身になったから付き合って下さい!って?

    • good
    • 0

来たLINEは読めるけど返信してるとサボってるみたいだから出来なかったというところではないですか?


家族がいなくなるのわかってたから食事にでもいこうとしたけど、遅くなったからさすがに誘えなくなった。というとこだと推測します。
    • good
    • 0

あなたが好意まで持っていないなら、少し距離を置いた方が良いかも。

たぶん、職場の先輩も、あなたの相談に、幅広く乗るのは、多少なりとも好意があるはずです。私も、離婚したのかなと推察しますので、先輩は、あなたに慰めて欲しい、もしかしたら、付き合いたい位まで考えてるかもしれません。私は、女性の後輩から相談を受ける側ですが、やはり、ダメだと分かっていても、女性によって、差がでてしまいます。すみません。
    • good
    • 0

そのような話は聞き流しましょう。


何もなかったかのように振る舞って、離婚関係の話は相談にのらないほうがいいですよ。
その人と付き合ったりしないようにしましょう。
あくまで職場の先輩と後輩という関係
ですから。
離婚した男というのは安易に慰めを求めるものです。
    • good
    • 0

関わらないに越したことないです。



今まで通りで、接した方が無難かな。
好意はないですよね?

そこが肝心ですけどね-w
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!