アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
SUZUKI K50 コレダスポーツを友人から譲ってもらいました。
結構乗ってなかったらしく(一年くらい)色々トラブルもありましたが解決しました。
・バッテリー交換
・点火プラグ不良 など

しばらく乗っていると、キーを挿して、キーのところにある
'C'と書かれた部分にキーを向けると
オイル警告ランプが点灯するようになりました。
*友人曰く、Cはオイルが減っている警告を見るためにあると聞きました。

オイルが不足なんだと思い、ガソリンスタンドへ持っていって
オイルを注ぎ足してもらったのですが、オイルランプが依然、ついたままの状態になっており困っています。

念のため、バイク屋まで行って見てもらったのですが
オイルは十分に入っており、問題ないんじゃないかと言われたんですが
点いたままというのは気持ち悪いです。

このまま乗っていても大丈夫なのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

キーがオンとオフのハーフの位置ですよね。

ここはオイル警告灯の球切れをチェックする位置です。ここで点灯するのが正常です。点灯しないと球切れということです。LEDの車両にはない機能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/30 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!