携帯をワイモバイルに換えてからアプリの不具合が多発するようになりました。ワイモバイルを利用している他のみなさんはどうですか?

A 回答 (2件)

使用している端末名とどのアプリでどういう不具合が出るのか書いた方が答えやすいと思いますよ

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この回答へのお礼

Marvel puzzle quest:読み込みに失敗したり時間がかかり過ぎることが多々。
UNITYというメーカーのアプリは全部接続エラーのメッセージ。
Deer Hunter Classic :正常にズームやスクロールできないなど操作性に不具合多々。

お礼日時:2017/06/22 00:15

ワイモバイルだからではなくて端末の問題です。

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無知でバカな質問をしてしまいすみません。。
お手数おかけしますが、解答よろしくどうぞお願い致します>_<

Aベストアンサー

SIMロックは簡単に言えば端末側で特定のSIMしか読まないようにロックがかけてあるものですので
SoftbankのSIMを楽天モバイルで使うという事は出来ません

またSoftbankではiPhone6PlusはSIMロック解除の対象端末では無いので
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私の場合、ADSL回線有線LAN月額4700円前後の接続が、遅くなるか、途切れるため(光回線を勧められる)無線に変更しました。
ガラ携があるためデータのみ、「ネット使い放題(10GB)2200円」で使えなくなったADSL回線より速くなりました。(WiFiルータは別途購入し、パソコンとsimフリーのスマホと併用使用)
PCがWindows10Homeで更新が「自動更新」しかないため(Proは「手動更新」可能)ダウンロードで容量を使うので「通信制限」にかかります(23:00に解除される)
http://dream.jp/mb/sim/charge.html
あなたは携帯料金が8000円を超えるとのこと、「ネット使い放題(10GB)2200円」でも不足でしょう。
大容量プラン
http://dream.jp/mb/sim/daiyoryo/
 Simフリー料金比較
https://smappy-if.com/companies/search
で各社比較検討されるとよいでしょう。

Q格安SIMに関して

現在auのiphone6を使用しています。
今使っているスマホの電源が突然落ちることがあり、これを気に格安SIMスマホ?に変えてみたいと思っているのですが、まだよく分からないことがちょこちょこあるので質問させて頂きました。


SIMと本体はそれぞれ購入する必要があるということでよいのでしょうか?
今までは本体もsimもセットだったので、そこらへんがよく理解出来ていないので…。


今使っているiphoneを解約するタイミングですが、auに行き解約をした後に、SIMと本体をネットで買うといった流れで良いのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 「galaxy s7 edge」もありまして、
> そこにLINEモバイル(docomo回線?)のsimカードを入れるのはあまりよくないのでしょうか。
ソレは 一番やってはいけない 異キャリア網への転用事例です

参考までに実装を調べてみた所

Galaxy S7 edge の実装をキャリア販売モデル毎で列挙すると

docomo版(SC-02H)
|3G(WCDMA):1/6/19
|4G(LTE):1/3/19/21/28B/41

au版(SCV33)
|3G(WCDMA):1
|4G(LTE):1/3/18/26/28B/41

という状況ですから確実に利用感度は下がりますから

絶対に止めた方が良いです

SIMロック解除 だの SIMフリー だの というのは

情弱連中が事を急いだ だけの弊害であって

利用者にとっては順番を間違えたが故に利得どころか

害悪しか生まない結果をもたらしている元凶ですから

キャリア網を利用するなら

同じキャリア販売モデルを転用するのが

正解だと覚えて置いてください

SCV33を転用するなら

mineo か UQmoboile しか選択候補に上げてはいけない

そういう話です しかも、VoLTE端末ですから

SIMロック解除が必須条件になるので

その点も気をつけてください

> 「galaxy s7 edge」もありまして、
> そこにLINEモバイル(docomo回線?)のsimカードを入れるのはあまりよくないのでしょうか。
ソレは 一番やってはいけない 異キャリア網への転用事例です

参考までに実装を調べてみた所

Galaxy S7 edge の実装をキャリア販売モデル毎で列挙すると

docomo版(SC-02H)
|3G(WCDMA):1/6/19
|4G(LTE):1/3/19/21/28B/41

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タイトルに大きなことを言っていますが証拠がないため
内心消極的です。
大手企業に対する、一般市民の力なんて、たかがしれてます。

マイソフトバンクの、まとめて支払いで、
月額「324円」のサービスを初月だけ利用した弁護士.comというサイトがありました。
登録してその同月、1ヶ月以内に、
マイソフトバンクのまとめて支払いの項目から解約をしました。

以前にも解約したはずのネットまんがの月額料金が毎月引き落とされていた経験があったため、
今度こそはちゃんと解約したぞ!!

としっかり確認したはずでした…

ですが、先ほどマイソフトバンクを見てみたら、
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解除したはずの時期からは約4ヶ月経っているので、
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その後ちゃんと設定完了しているかどうかコールセンターで確認しなければいけないのでしょうか。
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「こちらに過失はない。操作履歴を確認することができない。お客様の操作ミスの可能性がある。」
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「実際にお金は不正に引き落とされていて、履歴が確認できないのであれば少しはソフトバンクさんにも過失や責任が生じてもおかしくないですよね?」といったところ、「履歴を確認できない。解約が正常に行われていなかったのであれば、お客様の操作ミスであるとしか言えません。これ以上の回答はできない。直接運営サイトに連絡してくれ」といわれました。

損失した金額はそんな大したことありませんが、
対応に納得できません。
すでに消費者センターには通告させていただきました。

こういったことは普通あるのでしょうか?
またこのような場合は返金に応じていただけますか?
機能に不具合が生じているとしか思えなくて、恐ろしくてこれから携帯も使えません。
解約する予定だったので、丁度いいです。
ですがのうのうと何のトラブル報告もなく、
営業を進めていくソフトバンクに納得ができません。
何度も仕事で関係したことあるソフトバンクの会社です。
お偉いさんに通告することもできます。

ですが証拠や、スクショがないため、自身が必ず解除したはず!!と裏付けるものがありません。

ご回答、お手柔らかにお願いします。

タイトルに大きなことを言っていますが証拠がないため
内心消極的です。
大手企業に対する、一般市民の力なんて、たかがしれてます。

マイソフトバンクの、まとめて支払いで、
月額「324円」のサービスを初月だけ利用した弁護士.comというサイトがありました。
登録してその同月、1ヶ月以内に、
マイソフトバンクのまとめて支払いの項目から解約をしました。

以前にも解約したはずのネットまんがの月額料金が毎月引き落とされていた経験があったため、
今度こそはちゃんと解約したぞ!!

としっか...続きを読む

Aベストアンサー

そういう事が普通に起きる企業だから

「SoftBank系とは関わるな」

が世間の常識なんですよ。大した金額でも無いですから

これを機に全ての関係を断ち切って

二度とSoftBank系 企業と関わらない生活と

判断をしていけば 良い教訓になります

重ねて書きます「SoftBank系とは関わるな」が

正しい判断ですから それを行動で示す事が最善の解決策です

Qアンドロイドでsimカードの通信が出来ない

simはmineoです
前までは普通に使えていたのに急に繋がらなくなりました

家のWIFIは繋がりますしsimカードも認識してます
一つ思い当たる原因があります。画面ロックなしにするため証明書を削除しその後スマホを初期化しました 起動後APN設定をしましたが全く繋がりません 時刻も全くのでたらめです

どうしたら元通りに使用できるのでしょうか?
以前使ってたアンドロイド(別の機種)も初期化後同じように使えなくなりました

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よろしくお願いします

Aベストアンサー

>家のWIFIは繋がりますしsimカードも認識してます
>時刻も全くのでたらめです

・通常、Wi-Fiで接続した場合でも、ネットから日付、時刻は自動的に引いてきますが。。。
 OS破損の場合は、メーカーによっては再インストールです。
 (公開していないメーカーの場合は、修理依頼しか手立てはありません)

あと
・mineoはdocomo(Dプラン)とau(Aプラン)両方のMVNOです。

 契約した使用回線によってAPN設定は異なります。

 ドコモプラン(Dプラン)なら
 https://support.mineo.jp/manual/network_setup_d.html



 auプラン(Aプラン)ならこちら
 https://support.mineo.jp/manual/network_setup.html

Qスマホ通信費について

現在格安sim1台とドコモガラケーの2台持ちです
Dmmmobile5mgを契約で合わせて月々3,4千円でおさまっています
通話はラインで済ましており、日中は職場でWi-Fiで接続してます

家はアパートではWi-Fi契約をしていません
高速通信だと、どんどん消費するので
低速で通信してますがページが全く開かない時があります
1mg500円追加する時があります

スマホもso04eで古い機種を使用してます

通信の使用方法としてはネット閲覧、アプリのゲームや料理のアプリを使用してます
ヘビーユーザーではないと思います

ガラケーとの2台持ちも便利な面もありますし新しい機種にして充電器等を取り替えることも面倒と感じています

他に格安simで安く契約出来るプランやドコモでもお得なプランなど新しく出ている物があれば参考にさせて頂きたいと思っています

Aベストアンサー

いずれにせよ通信量が月5GBでは足らないということではないでしょうか
我慢する方向で現状維持を貫くか、月々の費用を増やすか、
どちらか選択していただくしか無いかと・・・

ちなみに荒業ですが
スマホ2台持ちで3~4000円の契約であれば
5GBプランを二つ契約してあげるだけで1ヶ月10GBも確保できるんですよね
ネットと月々の料金を優先するなら、
ガラケーの契約は少々コスパが悪いので退場頂くのが得策です

ガラケー維持の方向ならひとまずDMMのプランを7GBにしてあげて様子を見るのが良いと思いますが
MVNOは業者によっては混雑時の速度低下が酷い場合が多いです
プラン変更でも満足できないという事であれば
モバイルルーターを別途契約してしまった方が良いような気はします
(例:DMMプランを3GBに変更し外出時のみモバイル通信使用、自宅ではwifiと使い分ける)

Q初心者です 初めまして 私は今ワイモバイルを使っているのですが、 ワイモバイルを購入した時店員さんに

初心者です
初めまして
私は今ワイモバイルを使っているのですが、
ワイモバイルを購入した時店員さんにグーグルプレイミュージックをダウンロードされました
「無料期間中ですが、もし使わなければ
外す」と言われたのですが
体調を崩してしまいお店に外しにいけませんでした
今は無料期間が終わり自動更新で980円支払ってる事になっています
歌も聴けないし架空請求みたいな感じです
やはり、980円になるともう外せないのでしょうか?
本気で困っています
同じ方、ワイモバイルをお持ちの方、外せた方いらっしゃたら教えて頂けないでしょうか?
お願い致します!!

Aベストアンサー

Android 搭載端末:Google Play Music アプリ を起動し、メニュー アイコン 「設定」「定期購入を解約」をタップし、画面の指示に沿って定期購入の解約を完了(ができませんか?)

Qスマホの通信ができなくなりました

ZenFone3Max5.5インチ版を使用しています。
一昨日から、急にデータ通信ができなくなりました。
WiFiもモバイルデータ通信も両方です。
電話はできます。

色々、試して見ました。
再起動、モバイルデータ通信のON設定の確認、機内モードONしてOFF、APN情報設定確認、電源OFF、SIMの取り出し入れ直し、などです。

不思議なのは、再起動などをした瞬間は一瞬通信が繋がり、LINEなどのスタンプが送信できます。
すぐにシャットアウトされる感じです。
キャリアで契約していないので、困っています。

お分かりになる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

所有していないので一般的な方法を紹介します。
セーフモードで起動し再現しないならアプリや設定の影響です。
最近インストールしたアプリがあるなら片っ端からアンインストールしてみる。
またはSoCがMediaTek MT6737M なんでMTK Engineering Modeという
アプリをインストールしネットワークやWi-Fiをデフォルト値に戻してみる。
http://blog.osakana.net/archives/4639

セーフモードでも再現するなら初期化してみる。
初期化してもダメなら故障なので修理か買い替えです。


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