プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年ぶりに再会した男友達がいてアドレスの交換をしました。
翌朝彼からメールが来て「いや~ラブレターだったらどうしよう、嫁に何て言おうかなんて思いながら帰宅したけどとんだ勘違い野郎でした。すんません。これからも宜しく」と訳の解らないメールが来て既婚ということを伝えたかったんだろうなと思い、「ラブレターはないない。誤解させてすみません」と伝えたところ、翌日の駅で彼は落ち込み話しかけても気まずそうにしていました。
それ以来避けられてしまいました。

その後共通のサークルだったので偶にメールをしていましたが、既婚だからと思い気を使っていたのですが、生活がどうしても独身にしか感じられず、女性の扱いもどこかぎこちないと感じていました。
しかも寝る前深夜寝床でのメール?という感じでメールが来ていました。

私は「奥様は何も言わないの?」「既婚だから大丈夫なの?」と聞いてもはっきり「既婚」とも言わないので不信感ばかりでした。

既婚だったらもう転勤したら終わりだろうと思っていたので、その旨伝えていたのですが、きちんと自分の意思を言えない男友達は何故かある日怒り出して「もう連絡しない」と怒り出したのです。

それ以来、どう接したらいいのか困っています。転勤したとはいえ、仕事で顔を合わせる可能性もあるので円満にと思っているのですが、「誤解」だの「行き違い」だの訳の解らない言葉を言い、「嫌われるのが嫌だから」と言い始め解りません。

彼のいう誤解、とか行き違いとかどういうつもりか解りますか?男性のいう「誤解」っていったいなにですか?

A 回答 (4件)

さっぱりわかりませんね。


質問文には手掛かりになるような事柄も見えず、貴女と同じレベルのニュアンスで彼という人間を察することはできません。

ただひとつ「面倒くさい男」ということだけは、確かなようです。
まぁそれだけ判明していれば十分かと考える次第です。
深追いすることで得られるモノは何もないでしょう。
    • good
    • 1

お書きいただいている情報では、


「彼の誤解とはこういうことです!」
とまではわからないんじゃないですかね。。。

あなたも書いていらっしゃるとおり、
既婚というのが事実じゃない可能性がありますが、
相手から「嫁になんて言おうか」と言っている以上、
嫁がいるとしか解釈しようがないですし、
嫁がいないのに嫁に何て言おうかと言い放つようなおかしな人間の心理は想像の埒外です。

あなたのおっしゃる「円満」が、
どういう状況に持っていくことを指すのかわかりませんが、
別にケンカしたわけでもないですし、
そのまま放っておけばいいのではないですか?

「またお仕事でご縁があったらよろしく〜!」
「またサークルでお会いできたらいいですねー!」
みたいな感じでいいのではないでしょうか。

相手が独身だったら狙いたい、というのでない限り、
あなたもいちいち深追いしないことです。

相手はなんか、自意識過剰な変な男性みたいですから、
いちいち合わせてたらキリないですよ。
    • good
    • 0

・・・なんでしょうね??


「嫁に何て言おうかなんて思いながら~」に、「え?結婚してたの!?ちょっとショック・・・」みたいな返信を期待してたのかな。
本当は結婚してないのかもしれないですね。
「結婚してたの!?」→「ウソで~す。彼女募集中ですよ!」みたいなやり取りになることを想定した前フリだった、とか(笑)
まあ、真実が何なのかはわかりませんが、どちらにしろ面倒な男であることは確かなようですねぇ。

> 既婚だったらもう転勤したら終わりだろうと思っていた
ということは、貴女としては、独身者ならその人を「彼氏候補」と思っていた(思っている)、ということでしょうか?
でも、どう考えても彼氏にするのはお勧めできませんし、向こうが「もう連絡しない」と言っているなら、それに乗っかって連絡を絶ってしまってはいかがでしょうか。
「行き違いというのはよく分からないけど、もしかしたら、私とメールしているのを奥様によく思われなかったのかな?懐かしかったからつい連絡してしまったけど、ごめんなさいね。仕事でまたお会いすることもあるとは思うけど、その時は仕事仲間として、よろしくお願いします」とか。
ヘタに理由を解明しようとしない方が、いいかも・・・。
    • good
    • 0

彼の思考の中で あなたが一人歩きしてるのでしょう。


気を付けて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!