プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30になると人生あきらめですか?

質問者からの補足コメント

  • アホ大学でてニートのままですが、仕事だるいしょ

      補足日時:2017/06/21 15:01

A 回答 (10件)

30過ぎて転職して色々楽しいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あざーす

お礼日時:2017/06/21 18:57

お金持ちで、一生ニートできるなら悠々自適ですけどね。


そうでないなら、私ならギロチンの階段を少しずつ登っているに等しいその状況に耐えられない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギロチンですか

お礼日時:2017/06/21 18:59

人生が仮に70〜80歳。


まだまだです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

80までニートですか

お礼日時:2017/06/21 18:56

年齢を言い訳にしてはいけません



楽しもうと思えばいくらでも人生楽しめますよ

せっかく生きてるんだから楽しまないと損じゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2017/06/21 19:01

しなければならないことがてんこ盛りになってきます。


諦めているヒマなんぞまったくありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんな

お礼日時:2017/06/21 18:58

はい、だるくてもなんでも諦めて仕事しましょう。

^^
養ってもらえる年齢は過ぎましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイトです

お礼日時:2017/06/21 19:01

そういう人もいるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここに

お礼日時:2017/06/21 18:58

ま、普通に考えれば仕事も出来るようになって、


金回りも良くなって、さあこれから!というタイミングではあります。
順調に進んでる人はね。

そうでもない人に関しては、
30で目指していたものに届かなければ、ひと区切りすべきってのは分かります。
ミュージシャンとか俳優とか芸人とか小説家とか画家とかそういうジャンルの人。
少なくとも自立はしなければいけないし、周囲の人のことも考え始めるべきではありますからね。

もちろん人生全体で見ればまだ前半戦だし、
何かを始めるのもギリギリ間に合うタイミング。
そういう意味で自分を見つめ直す時期なのは確かなのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見つめます

お礼日時:2017/06/21 19:00

あと何十年あると思ってるの。

本当に本当に「諦め」なんて持った人間は、生きていけないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね

お礼日時:2017/06/21 18:57

逆、これからです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆転ですか

お礼日時:2017/06/21 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!