プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3男です

成長期なのに全く背が伸びません
何故でしょう。

いい方法とかあれば教えてください
<(_ _*)>

A 回答 (8件)

縄跳び 


バスケ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なわとび始めてみます!

お礼日時:2017/06/21 18:17

止った可能性も有り。

既にそれなりに身長があるのなら、成長期が他人より早かったのかもしれない。

本当に成長期なのだろうか? 家の息子は同じ中三で、この1年で10センチ近く伸びているが、同じ様に変わったのが声。声変わりと同時進行で背も伸びた。今や親父より声は低い。地鳴りがする様な声。

全てではないが、質問者も声変わりが来ていなければ成長期も未だかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
1年で10センチって凄い!!

お礼日時:2017/06/21 18:28

1.運動をする。


2.睡眠を十分に取る。
3.タバコを吸っているなら、今すぐ止める。←もはや手遅れかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これからもっと早く寝るように心がけます。

お礼日時:2017/06/21 18:29

夫は中3の夏休みに15センチ身長が伸びたらしいです。


ずっと寝てたらしいです。
義母も義父も背は高くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
寝るのってやっぱり大事なんですね。(=ω=.)

お礼日時:2017/06/21 18:34

背が低いか高いかは、小学校までの食事のとり方で決まるものじゃないかと想像しています。

小学校の給食が好きだったのは軒並み背が高い、嫌いでいやいや食べて残していたのは、背が低い、ってのが結果。中学では給食なしでだったので、これしかないと思います。

同級生で小学校の給食大嫌い、それで家で大食い、中学校でもチビの大食いのがいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
給食たくさん食べるほうだったんで安心しました。

お礼日時:2017/06/22 16:48

夜の10時~3時が成長ホルモンが一番出る時です。


この時間にしっかりと眠っていると成長ホルモンの恩恵を一身に受けられます。
あとはバランスの良い食事。ダイエットアプリ等に食事内容を入力してみると足りない栄養素を教えてくれますよ!
    • good
    • 0

No.6さんも回答しておられますが、夜10時には寝た方が良いです。



10時に寝て、5時に起きて集中的に勉強する、、これが一番です。

バスケットのバックボードを通販で買って、ジャンプして、

膝に負荷をかけるようにしましょう。

もちろん、牛乳1ℓは、飲むように。

今から、1年間やれば15〜20㎝は、伸びますよ。
    • good
    • 0

心配しないで下さい。

男子は女子と違い30才くらいまで背が伸びます。
あたしの兄がそうでした。中学卒業時160センチ。20才の時170センチ(子供が居ました。30才の時 健康診断で測ったら175センチ。
睡眠をよくとること。アルギニンの摂取。運動すること。但し筋肉をよく使うのはやめて下さい。(体操選手って背が低いですよね)逆に水泳は背が伸びるようです。
アルギニンは背が伸びるといいます。
あたしの息子(23才)も背に悩み
睡眠・水泳・アルギニンの入った飲料水や食べ物を食べ5センチ伸びました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!