アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日はホテルに泊まって、そこの花を摘んで持って帰ったのですが、罪に問われるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ホテル側が被害届を出せばね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!行けませんね!反省します!謝りに行こうと思っていますが、ちょっと恥ずかしいですね!

お礼日時:2017/06/21 20:25

雑草に近い花であれば、近くに庭をメンテする人がいても、はい、どうぞ、扱い。

もし木にくっついて生息している蘭の花だったり、庭に栽培されている観賞用の花であれば、怒られます。どこの花を摘んだのか書かれていないので。
    • good
    • 0

花盗人は、罪になりません。

    • good
    • 0

勝手に盗むのは犯罪です。

貴重な花を盗られた人の身にもなってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!