アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠してる事でつわりがひどく倒れる事があった為パートを退職しました。
でも、8週目で赤ちゃんがいないと言われ来週検診していなかったら諦めて下さいと言われました‼︎
仕事も辞め、これからどうしていいのかわかりません。
仕事はしたいのですが、また妊娠して退職するとなるとまた職場の方に迷惑がかかります。
働かずに、子作りに励んだ方がいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

でも、あなたの家の経済状況とかあなたが何の資格を持ってて、どんなところで働きたいとかどんな経験があるとかも知らないし、他人の意見聞いくより、旦那さんと話し合う方が大切なんじゃないですか?他人の意見を聞いても参考にならないと思いますが。

働きたいのであれば 産後も働ける場所を見つける。働かなくても経済的に余裕があるなら働かなくてもいいんじゃないですか?でも旦那さんはどう思ってるんでしょう?!それに子作りはあなた方夫婦の問題でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2017/06/22 13:56

それはここで質問すること?そーゆー事は旦那さんとよく話し合うべきなんじゃないの?職場だって妊娠しても産休と育休が取れて産後も復帰できる職場を探すとかあるでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの意見がお聞きしたかっただけです

お礼日時:2017/06/22 13:44

経済的に可能なら


無理に、働く必要は
ありませんよね

ご主人の経済力次第です
    • good
    • 1

それはあなたのご主人や家族に相談する事であって、第三者がとやかく言うことではありません。


どうするのがベストかは誰もわかりません。

流産したのは仕事をしていたからだと考える家族がいるなら、仕事を再開すれば居心地は良くないですし、妊娠しても働いて欲しいと思われているなら、働かないことで居心地が悪くなります。

とりあえず今は今の事だけを考えるしかないとは思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さんの意見が聞きたくて、相談させて頂いただけです。

お礼日時:2017/06/22 10:01

現代社会において、日本は女性の立場(この場合妊娠)をあまり優遇していないのが まだまだ実状です。



なので理論的には
子作り→仕事 が妥当だとおもいますが、現実的には 産まれて間もない子供の面倒をみながらは産後の体力消耗もあり仕事はハードワークになるとおもいます。

子供を産んでしまったら、ある程度(幼稚園or保育園)成長するまで母親として活動をすることになるとおもいます。

結論として
パートさんなら、特に年齢制限等もきつくないと思うので子供が園児等になるまで待っても働けるとは思います。

自身の年齢と出産から園児等になるまでの期間を逆算してみてはいかかでしょうか。
あと旦那さんに相談をすることだと思います。


あくまで主観ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント、ありがとうございます‼︎
コメントされた事その通りだなと感じました‼︎
一度、主人と相談してみます。

お礼日時:2017/06/22 09:57

いや、それはそれですよ。


年頃の女性に結婚・妊娠があるのは当たり前であって、
それを迷惑と考えてたら働けません。
次にいつ妊娠するかも分からないのに。

もちろん今回もし諦めることになったら、
しばらくゆっくりされた方が良いだろうとは思いますが、
そこから先はまた普通に働いていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント、ありがとうございます‼︎
しばらくゆっくりして、コメントして下さった事参考にして考えたいと思います。

お礼日時:2017/06/22 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!