アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。テレビの外部入力1の端子が壊れてしまって困ってます。先日私の知り合いが、テレビに接続されたままのHDMIコードを踏んでしまい、J:COMからの放送がみれなくなりました。J:COMに問い合わせをして入力切替2の外部入力端子に接続することで放送はみれます。ただ、そのテレビでgoogle cast等を使用するので、HDMI接続端子は2つないと困ります。(入力切替2のみの使用で行うと、J:COMの機器をいちいちリセットしないと放送がみれないからです。)

説明が長くなりましたが、入力切替2のみの端子でgoogle castやJ:COMの放送などをいちいち抜き差ししないで使用することはできないでしょうか?また、HDMI端子以外の方法でJ:COMの放送を見ることはできないでしょうか?

ちなみにこれが使用しているテレビです。https://www.amazon.co.jp/dp/B001FBIO3I/ref=pe_49 …

A 回答 (3件)

HDMIコードを踏んでしまい、J:COMからの放送がみれなくなりました。


新しいHDMIコードを買ってくればいいのでは?
    • good
    • 0

HDMI端子が、2系統のうち、1系統しか使えなくなったということですね。


その場合、HDMIセレクターという機器を用いれば、1系統のHDMI端子に、2~4台のHDMI接続機器を接続して、切り換えて使用することは可能です。

http://kakaku.com/kaden/av-selector/itemlist.asp …

 ただ、入力切切り換えを、テレビのリモコンと、セレクターに付属のリモコンと、両方で行わなければならないため、ちょっと面倒になります。
    • good
    • 1

修理しないと無理だと思います。


ただ修理費用が結構高いかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!