プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし婚前契約書を結ぶとしたら、どんな項目を入れたいですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (22件中1~10件)

想定外の不具合が発生した場合は、必ず、両者で誠意をもって話し合いの上、これを解決する。


第三者の意見を聞くか否かについても、同様のこととする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
2人できちんと話し合うことって大事ですよね。

お礼日時:2017/06/23 10:21

結婚は契約では無いので、仮定であっても所詮は当人達の夢では無いのでしょうか?、


したがって、そんな物を作成する意図が解りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そういうご意見もありますね。

お礼日時:2017/06/23 10:21

年収を減らさない!


私を悲しませない!!
私に恥をかかせない!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
面白いですね(笑)

お礼日時:2017/06/23 10:21

お互いに失望させる様な事はしない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
絶対大事ですね!

お礼日時:2017/06/23 10:21

浮気をするなら、絶対にバレてはいけないこと。


離婚するならば、結婚式に出席した人全てに、お詫び行脚をすること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
浮気項目は絶対入れときたいですね。

お礼日時:2017/06/23 16:58

貸し金とギャンブルの禁止。


即離婚です。

猫の有馬は仲間を信じだまされ
今、提訴中です。

人間は信じるに足りません。
人形で良いと思っています。
「もし婚前契約書を結ぶとしたら、どんな項目」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/26 14:00

所得配分かなあ。

最後は金でもめます。経験無いけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/26 14:01

財産とお互いに思いやれるようにするような内容を盛り込みます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/26 14:01

貴方を信じます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/26 14:01

浮気。

絶対いや。それとギャンブル。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
浮気、ギャンブルは私も嫌ですね!

お礼日時:2017/06/26 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!