性格いい人が優勝

初めまして。
よろしくお願いします。

中古iphoneの購入を検討していますが、これらは中身が改造などされている可能性は無いのでしょうか?
 例えば、部品がiphoneのモノではないとか、またはいたずらか作為的かは別にして「盗聴」や「データ読み取り(?)」などの機能が組み込まれているとか…。
 そのような可能性は無いのでしょうか?
 また、もし可能性があるとすれば、確認の方法は有るのでしょうか?

スマホ類全くの初心者です。
 ご存知の方、極力噛み砕いて教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

中古iPhoneは、基本データ以外のアプリ、電話番号表や、写真、個人履歴など、全てクリアされて居ます。

安全性に、問題無く、盗聴など、全く、有りません。
ある意味、高いiPhoneを買うより、かなり、お得な、場合が有ります。
注意すべきなのは、使えるアプリの導入ね有無、ラインや、メールで、使える外国語の種類等、全ての機能と、アプリ導入がなされて居るか、確かめる必要が有ります。
特に、今は、同じiPhoneでも、安い価格帯のものも、有り、それらを全部確かめてから、購入しないと、後で、文句を言っても、取り合って呉れません。
新品でさえ、どんな、機能や、アプリが使えるか、確かめてから、購入する、必要がある事は、言う迄も、有りません。
    • 0

>そのような可能性は無いのでしょうか

いつ誰が買うのかも不明なものに、そのような加工をして中古市場に流すメリットはないと思いますけど、可能性はどこまでいってもゼロにはならないです。
意味不明のイタズラって世の中にいっぱいあるじゃないですか。
それをなくすことができないのと同じ理屈です。

>もし可能性があるとすれば、確認の方法は有るのでしょうか
購入前には無理です。
分解すれば判明するでしょうから、自分の所有物にしてからなら手段はあるかと。
でもその確認だけでかなりのお金が掛かりそうですけど。

結論としては、どうしても心配が拭えないなら中古などに手を出さないことです。
    • 0

中古品の程度にもよりますが、バッテリーがダメになっている場合も多く大抵はバッテリーの交換も必要になる

iphoneは特にバッテリーがダメになりやすいです
    • 0

可能性はすべてありますが、すべて自己責任ですから。

自分で分かる人しかわかりようがありません。
前ユーザーがわからず、状態もわからない以上、誰も対応してくれませんし、責任もとりません。
そもそも中古iPhoneの動作はAppleが一切の責任を負いません。あなたから一銭も儲けていないのですから。
    • 0