プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2人きりの食事に行くか、
やめるか悩んでいます。

先日に仲のいい男性を食事に誘いました。
半年ほど前に3人で行く予定の食事に
急遽友達が来れなくなり、2人きりで出かけました。
とても楽しくあっという間に時間も
過ぎてしまいました。

今回も2人きりはダメかなと思い、
お友達がリベンジしたいという事にして
また3人で食事に行こうと言いました。
その時、少し遠くに食事に行こうと
2人で話したんですが、
「また友達が来れなくなって2人になってもいいの?」って
聞いたら
「俺は別に暇だからいいよ」って言ってくれました。
その事を友達に相談すると遠出はできないと言われ、
2人で言ってきてと言われています。
今、どうしようか悩んでいます。
みなさんならどうしますか?

また、「俺はいつも暇だから。」は
本当に暇だからOKなんでしょうか...。

よろしくお願いします。

A 回答 (17件中11~17件)

はじめまして。


質問や回答への返信を見させて頂きました。

セミ25様の迷いや、以前素っ気なくされたこともあって、相手はどう思ってるんだろう、今回2人で行ったらどう思われるんだろう、というお気持ち、わかります。

以前2人で会ったあとに素っ気なくされたことですが。
いまは彼女が欲しくないとゆう言葉や、セミ25様のお気持ちにも気づいてる、とゆうことから想像するに…
素っ気なくされたのは、セミ25様との時間がお相手様にとっても楽しい時間だったことと、彼女を作りたくないとゆう気持ちの間で、お相手様も考えたり気持ちを整理する時間が必要だったからではないでしょうか。

その上での、今回の暇だから2人でもいいよ、という言葉。
私が思ったのは、暇かそうでないのかは置いておいて、セミ25様を気遣って出た言葉なのではないでしょうか。
好意をもたれてることを知ってるからこそ、そして、お相手様もセミ25様のことをもっと知りたいと思ったからこそ、2人で行くことになっても誘いやすい様に言った思いやりだと思うのです。

もしお相手様がそもそも2人で行きたくないと思ってたら。
遠くにいくことになって、2人になってもいいの?とゆうお話の際に、お知り合い様がダメなら3人で行ける別の所にしよう、といった話をするかと思いますし。

長々と書きましたが、好意を持ってる方と過ごす時間はすごく嬉しいし幸せですよね。
お相手様の気持ちを考えることも大事ですが、ご自身の素直な気持ちも大切に、2人でお会いされてはいかがでしょうか。
会うことでつっかえていたものがスッと解消することもありますしね。

応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
実は私は既婚者です。
彼は独身です。
以前約束していたもう一人の子は
私の気持ちを知っています。
何かあればいいというわけではなく、
楽しい時間が過ごせればいい。と思ってるのが本音です。
2人で初めて食事をし、その後イルミネーションを見に行き、とても楽しい時間でした。
もし、本当に誘いやすいように言ってくれた言葉だったらどんなにいいか。
でもやっぱり、断られるのが前提でも怖い。

お礼日時:2017/06/28 08:49

>私は彼に好意があります。



好意があるなら2人きりなんてシチュエーションいいじゃないですか。
やめる必要なんてないじゃない(笑)

てっきり、、>今回も2人きりはダメかな
と書いていたので彼に「2人きりは嫌だ」と言われたのかと思ってました。

>俺はいつも暇だからは本当に暇だからOKなんでしょうか...。

彼に彼女は居ないんでしょ?
なら暇なんじゃないの~(笑)
主様にも彼氏が居ないと思いますがそんなに毎週末予定が埋まるほど
アクティブに行動してるんですか?

まあ、素直に行動して成就してくださいな\( 'ω')/がんばれ~♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女はいませんが
恋愛する気になれないって言ってたし
私と2人きりで食事した数日後から
結構長いこと素っ気なくされたので
ちょっと怖いんです。
今は普通ですが…
頑張ってみます…\( ¨̮ )/

お礼日時:2017/06/26 16:44

既婚30代男性です。



ん?質問の意図が理解できないのですが、、
別に彼を好きでもないし二人きりの食事だと勘違いさせてしまうから躊躇するって事ですか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい。
通知が来ておらず、気づきませんでした。
私は彼に好意があります。

以前誘った時も3人でしたが
急遽来れなくなり、2人で行きました。
今回もいちおうお友達の発案という体で
食事に誘ったのですが
その友人に遠出は無理そうだと言われました。
はっきり、2人と誘おうか悩んでます。
たぶん、彼は私の気持ちに気づいてます。

お礼日時:2017/06/26 09:04

いつも暇でも、どーでもいい人とは遊ばない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
そういえば私も暇でも嫌いな人とは一緒にいないな(*^ω^)

お礼日時:2017/06/23 20:09

行ってもいいと思いますよ


あなたがその彼のことを好きならチャンスじゃないですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2人でって伝えるのが
怖いです…(›´ω`‹ )
頑張ります!

お礼日時:2017/06/23 18:49

オッケーだと思いますよ。


暇アピールしてくる当たり全然オッケーだと思います!

楽しんで下さいーーー☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも自分は暇だからが
口癖みたいな人です( .. )
OKかなぁ(›´ω`‹ )

お礼日時:2017/06/23 18:09

なにも悩む必要はないでしょ。


彼がOKなのになんで悩んでんの?
あなたと2人きりで彼も「ラッキー!」と
思ってるかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悩むことじゃないですかね?
やっぱり3人じゃないとって言われるかも
しれないと思って、
悩みます。

お礼日時:2017/06/23 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!