アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在35歳の営業職で取引先の女性営業担当28歳と毎週半日かけて営業先を回ってます。
重要取引先の社長に商品の提案をして契約頂けそうなのですが、その社長の親族が経営してるお店を紹介されて今度そこで2人でご飯食べて使ってあげてよとお願いされて、私がはい喜んでと言うと彼女も是非行ってみたいですと言ってその場の商談は終わりました。
彼女は社交辞令で了承したのかもしれないでしょうが、2人で行ってみようと誘っても大丈夫でしょうか?
このまま行かないのも先方の社長に失礼だと思いますので。

A 回答 (5件)

単なる、社交辞令だとおもいますよ。

    • good
    • 1

真にとらない事 仕事上の事は仕事上の話 あなた上司でしょう公私混同です。

 社長に失礼と思うなら会社にもどり上司に相談する事 勝手な解釈をしない事
    • good
    • 1

既婚30代営業職です。



いいですね~そういうお店をリサーチするのは後々必要ですね。
営業一環のためって事で行きましょう♪

実際に食べに行くことで社長さんとも話題で盛り上がれますし
追加発注なんてこともあるかもですしね!!

それとその女性営業さんともお近づきになれますし!
これぞまさに一石二鳥\( 'ω')/
営業なら大好きな言葉ですね(笑)
    • good
    • 0

誘って良いと思います。


社長の親族の経営している店を紹介されたとあります。

>今度そこで2人でご飯食べて使ってあげてよとお願いされて

「先日○○さんにご紹介をいただきました○○です」という感じで電話で予約を入れるか、
あとは食べに行った時に名乗るかという感じでしょうか。

メーカーの男性が、代理店の女生徒の同行販売かなあ~と思うのですが、そんな場合
メーカー側が誘い、1度お店食事をして、経費とかで落として、同時に今後の同行販売の
話の前に懇親会で打ち解けるというのはよくあると思います。
    • good
    • 0

「このまま行かないのも先方の社長に失礼だと思います」という理由でその女性を誘うなら、その事こそ、相手の女性に失礼でしょう。


その女性と一緒に食事をしてみたいという気持ちがあるのなら、「ああ言われたし、どうかな?」と、普通に誘えば良いだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!