プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、すぐに開き直る癖がついてしまっています

しかし、最近その癖が醜いということに気がつきました

すぐに開き直る癖を矯正したいのですが、適切な矯正方法はありますか?

A 回答 (5件)

厳しい環境にいらっしゃるのでしょうか。


開き直る癖が醜いと ご自分から気がついた時点で矯正は始まっていると思います。

何事もゆったりと構えて即答を避けるのが一番ですが“開き直り” は生きるうえで、とても大切な事なので、いざとなったら貴女のその良さを発揮すれば、良いのではないでしょうか。

開き直りと、ゆったりのメリハリが付けれるって素晴らしい事だと思いますよ。

大丈夫!!
    • good
    • 0

どの様な事態で、開き直るのですか?


相手が悪い場合も有るのでは。
何かミスをしやすいとか。
私はコピー機のサービスマンだったせいか、ユーザーに指摘されることがとても多く、謝り慣れてしまって自分が嫌になることが多いです。
色々な性格の人がいます。
開き直るご自分が、醜いと感じられるのは正常な精神をお持ちなのでしょう。
人の行動や言動に違和感が有ったら、まず一呼吸してみてはどうですか。
    • good
    • 0

開き直る癖がつくような事が多いと言うことでしょうね。



開き直るのが良いときもあるので、その時その時で自分が悪い場合は素直に非を認めるようにすればいいのでは?
逆に自分が悪くなければ開き直るのは正解だと思いますよ
    • good
    • 0

一息ついて行動する。



あなたの癖というより性格ですね。
要は非を認めないで開き直る事でしょうか。
意地を張らないで、素直になることです。
    • good
    • 0

なかなか、すぐに開き直る癖ってつかないと思いますが、よっぽど指導されたり、責められたりすることが多いんでしょうか。



もし、そうなら、その指導や責められる回数が多い原因を考えてみるのが、いいような気がしますね。

自分に原因があるなら、改めればいいし、もし自分には関係ないと思えるなら、環境を変えるしかない。今いる場所から出ていくことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!