アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳男性です。
機能不全家庭に育ちスピリチュアル依存の親の元で生きてきました。依存しているのは父の方です。
母はそんな父に対し何も言えないような気の弱い人間です。

僕は正直言って、ああいうのは精神的に弱っている弱者から金を巻き上げるビジネスとしか思えません。
行きたくもないのにいかにも系の人たちの講演会?みたいなものにも参加させられあまり言いたくはないがみんなキ〇ガイにしか見えませんでした。言いたくはありませんがそうとしか思えません。
素手でトイレ掃除しましょうとか水晶玉を自慢げに見せてきたりこいつら化け物か・・・・?と思い。
食事の時も、食べ方が汚いハゲ親父とかそんな人間ばかりでした。まともな人間などいません。

子供心に「こいつらキモイ!」と思っていましたが父がアレな人で怖く自分の意見などは言えない、
そういう人間でした。おかげさまで鬱憤が溜まっております。んねー。

人のせいにしたくはありませんが回りがそんな大人ばかりだったので浮世離れしていると自負してます

ろくな人間に囲まれなかったのでかなりバカですがせめて人並みの人生は送りたいです・・・・
親と縁を切りたい所ですが色々とこじれている家族なので難しいです。しかし、祖父の死後空き家に住めるかもしれないという話が出てきたのでとりあえず住まいは安心です。

父は単身赴任で母もパートで働いています。

僕はといえばろくな勉強をしてこなかったので僕自身にも問題がある、というのも分かっています。
とりあえずは職安に行ったりしてますがなかなか決まらずにイライラしております。
普通の人ですら就職口が見つからず苦労しているというのに。

論理的に考えるのが好きな人間なのでこういう思考の人間とは合いません。
どのような知識をつけるのがいいのでしょう?ふわっとした質問ですみません。




ps.関係ないですが僕は絵を描いたりするのが好きでよくイラストサイトなどに投稿しています。
将来的にイラスト関係の仕事をしたいと考えています。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    それはそうと大事なことを忘れていました。躁鬱病で通院しています。
    波が激しく、患って2年になります、出来れば同病の方、理解ある方に回答頂きたいです。
    病気であることを隠して就職するべきでしょうか?それともオープンにして就職するべきでしょうか?

    調子の悪い時はマジで殺気立っていますので。適当な回答されると。

      補足日時:2017/06/24 13:10

A 回答 (2件)

親は親    あなたはあなた・・



自立すればイイだけ・・
    • good
    • 0

それはそうと大事なことを忘れていました。

躁鬱病で通院しています。
波が激しく、患って2年になります、出来れば同病の方、理解ある方に回答頂きたいです。
病気であることを隠して就職するべきでしょうか?それともオープンにして就職するべきでしょうか?

調子の悪い時はマジで殺気立っていますので。適当な回答されると」←後書きしてもねぇ・・

回答者は 最初の質問に 回答したまで・・

あなたの心の中までは覗けない・・超能力者では無いのだから・・

どのみち 質問者の独断で正解 不正解が決まるだけの遊びサイト・・

不要な回答なら 補足なんて要らない・・

こっちも あなたが どーなろーと 関係無いのだから・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもそうやな。あなたの言う通りでした。
ネットで真面な回答期待した僕がバカでした。

お礼日時:2017/06/24 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!