アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だれといても親友といても親といてもわたしはずっと孤独です

いっそのこと楽になりたい

死にたいと思います

私が死んでも誰も悲しまないと思います

こういうふうに思った人いますか?

震災で子供や家族が亡くなった人

いじめや虐待で死んでしまった人

救えなかった苦しみや

私がいなくても世界は変わらない

そう思ったことありませんか?

わたしはいまでも親友を助けれなかったことを悔やんでます

結局相手に伝わらなきゃ自己満足にしかならないんではないですか?

救うって綺麗事でものすごく難しいことだと思います

優しさがときには人を傷つけるんじゃないですか?

わたしはその境界線がいまいちわからないです

たぶんあなたがいなくたって世界は止まることないしおそらく僕がいなくたってあの子は今日も笑ってるって歌詞があるんですが

本当の孤独を知ってしまうとなにもかもが綺麗事にみえてしまうんです

あなたにはイメージできますか?

ここで書いてる間に人は何人自殺してるんでしょう?

わたしは救いたかったけど無理だと諦めた

最低な人間です

いっそのこと自分が死んでいたらよかったのにとすら思いました

崖に二人落ちているとするでしょ?

わたしはだれも助けません

わたしは弱いからです

結局わたしは自分が可愛いんです

もう一人の人を助けられなかったことを引きずって生きて行かなきゃいけないので

わたしは賢くもないし、だめなところもある

けど人を救うことは相手に伝わらなきゃ意味がないと思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • わたしは歌に救われて一人の女性に救われました

    わたしのことを性格悪いとか性格がきついとか陰口叩くやつもいます

    だけど、それは自由です

    何を批判されたとしてもわたしはこの世には素敵なこともあると思う

    わたしは女王の教室やライフのドラマをみてああ集団は所詮集団なんだと思いました

    わたしみたいな人間は少数派だから、理解されようとは望んでません


    ただ、いじめをしてるそこの君はいま幸せかい?後悔はしないかい?
     
    自分を守ることに精一杯ではないかい?

    わたしはエゴと言われて自己満足と言われても気にしない信念がある

    わたしはみんなから頭いいねと看護師になれ、論文も全部パーフェクトだった、臨床心理士に貴方は賢いと言われました

    けれど、賢いということは辛いのです

    相手の汚いところをみえてしまうからです

    わたしは女神様でも仏様でもない

      補足日時:2017/06/24 23:31

A 回答 (11件中1~10件)

わたしは女神様でも仏様でもない」←知ってます・・



あなたが女神や仏なら この世は真っ暗闇・・

仏よりも 放っとけ・・くらいです・・

だから無視しろって・・

あなたの偽お礼など 俺も要らない・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そうですか

あなたは自分にも他人にも厳しいんでしょうね

別に偽善者と思われてもわたしは気にしないよ

だってあほなやつ多すぎるから

どうでもいいでしょ?

人になに言われても気にしないからどんどん言えば?

お礼日時:2017/06/25 00:09

確かにそう



もっと悲惨な人だってこの世にいる

あなたは強いからでしょ?

わたしは弱いから他人の弱さにも敏感なの

甘いと言われても気にしない

わたしはわたしだから

あなたはあなたでしょ

あなたには受け入れることを知らない

だから、衝突が多かったんじゃない?

わたしはもう返事はいいと言いました

しつこいです

やめてください」←あなたが こんなのを 「お礼」として書くから いけない・・

それが判るか 締め切るまで 俺は あなたに 回答する・・

嫌なら 偽お礼など せずに 無視しなさい・・

その方が あなたの為・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしは純粋にあなたの気持ちを読もうとして純粋に感謝をしてます

それが伝わらなければそれでいい

あなたは真面目で強くて、人より苦労してきたのかもしれない、言えないことだってあるのかもしれない、それは無理に聞きません

わたしはまだ26です

人生経験なんて豊富じゃない

いたらないところもあるんです

わたしはあなたみたいにひねくれてないし素直に受け入れるもの

まず相手を変えたいなら自分が変わればどうですか

そこが疑問です

お礼日時:2017/06/24 23:56

わたしはドン底にいました」←で?



ドン底の基準が制定されて無いので 自分の物差しだけで計ったドン底な だけ・・

他人には 他人の底を経験し 這い上がってる人が 幾人も居るだけ・・

考えが甘い・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそう

もっと悲惨な人だってこの世にいる

あなたは強いからでしょ?

わたしは弱いから他人の弱さにも敏感なの

甘いと言われても気にしない

わたしはわたしだから

あなたはあなたでしょ

あなたには受け入れることを知らない

だから、衝突が多かったんじゃない?

わたしはもう返事はいいと言いました

しつこいです

やめてください

お礼日時:2017/06/24 18:16

わたしは自分が間違った生き方したことはありません」←どんな人も間違った生き方等 していません・・



たとえ その人が殺人犯でも・・

その人には 刑が科せられて償いをする・・

今後の為に・・

なので 間違った人生を送ってる人は 誰も居ない・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしは私の首をしめました

なぜかわかりますか

生きている意味がわからなくなったからです

わたしはドン底にいました

救ってくれた人は一人しかいなかった

負けない負けない思っててもわたしは弱いんです

どんな人にも償いはあります

わたしも平気で人を裏切ったこともあります

完璧な人間なんていません

救ってくれた人や家族や親友や友達には感謝してます

これからいろんな人と出会います

人が多ければ多いほどもめ事は起こります

だけど、自分は自分だと思ってます

答えなんてこの世に存在しない

いくらでも勉強はできます

お礼日時:2017/06/24 17:57

まぁ、わたしもアホなところあるしの」←それでイイのです・・



生きていれば そのうち良い事もある・・

果報は寝て待て・・・境地に陥ったら 何もしない事も大切なのです・・

辛い経験が 何れは 良い教訓に なる筈・・

そして・・

死んで 何も残らないのなら 生きる必要も無く この世に人間は産まれていなかった・・

これは 今のあなたには 理解不能だろーけどね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、理解はしてますよ

あなたが言いたいことは

あなたの痛みや苦しみはわかりません

ただ、みんな弱いんです

わたしは死にたくても負けてたまるかと思って孤独の中にいます

あなたが言いたいことはわたしにはわかりますが

わたしは自分が間違った生き方したことはありません

ただね、あなたは強いのかもしれない

そうやって返事をわざわざ返すから

ただね、わたしはこれをみてみんなに課題をわたしてるだけなのです

いじめや虐待や震災や事故で亡くなってしまった方

性被害で苦しんでいる人達

その人たちに命がどれだけ大切か訴えてるだけなんです

わたしはわたしのエゴでやってることなんです

だから、もう返事はいらないです

みんなに人がどれだけ弱いかどんな人にも未来がある

もし悩んでる人がいてこの掲示板をみて救えるかもしれない

ただの自己満足です

それでも死んでいく人は死にます

考えてほしい

お礼日時:2017/06/24 17:23

アホみたいな発言しないでくれる」←アホみたいな回答かどうかよりも アホなのです・・



なのに そのアホに付き合って わざわざ偽お礼するあなたって・・笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まぁ、わたしもアホなところあるしの

お礼日時:2017/06/24 16:42

偽善だけでこの世の中やっていけないの」←んっ?



何処が偽善?・・

イイですか・・

回答の正解 不正解を決めるのは 質問者の独断・・

本当は間違いでも 質問者が正解にすれば正解に なるだけの遊びサイト・・

偽善も何も・・・・笑

あなたが どーなろーと 知ったこっちゃ無い・・

あなたが産まれてた事だって この質問で知っただけだしね・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

べつに

答えなんて求めてない

そんなことめんどくさいだけでしょ?

どうでもいいし

叩けば?

しょうもな

お礼日時:2017/06/24 16:38

追記・・折角だから もう一つ・・



単に 心に響く回答をしても 何もならない・・

あなたが 次に挫折した時でも 自分で生きたいと思わなきゃ・・

一時凌ぎの回答を期待してるのなら 辞めた方がイイ・・

生きる意味 死ぬ意味を見つける事・・

産まれたからには 死ぬ日は必然的 絶対的に 来るのだから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死ぬのも生きるのも自由でしょ?

死んでいく人は死ぬの

わたしは死にたいとか思うよ

生きてたらいろんな人間と付き合って裏切られて罵られた

わたしはこの世の中に答えを見つけ出すことが間違えてるとおもう

教科書に書いてる内容だけで人は救えない

別に死にたいとか思うのも自由でしょ、あなた頑固で融通きかないのね

わたしは叩かれても気にしない

興味ないし、自分は自分

他人は所詮他人だから

頭だけはよかったからね

相手の汚いところも見えてしまうのよね

生きるって辛いのよ

あなたも苦しんで生きてきたからこうやって返事するけど、全く響かない

お礼日時:2017/06/24 16:35

追記・・というか まだ死んで無かったの?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あのね、わたしが言いたいのはね

人を助けるには覚悟がいるの

偽善だけでこの世の中やっていけないの

あなたは適当な回答が多すぎて腹立つから言わしてもらう

人を救う仕事をすればするほどね、人から恨まれることもあるの

だって重度な人間を優先に助けていかなきゃいけないの

あなたみたいに頭が弱い人は回答しないで

うざったいです

死とか神なんて存在しないの

亡くなった遺族たちは苦しんでやり場がないから人を責めるの

リストカットする人を止めるアホがいるけどね、お前らに気持ちなんかわかんねぇんだわ

自分にしかわからない痛みなんていっぱいあるの?

あんた天国と地獄いったの?

なにが神だよ

無しかないの

死んだらそれで終わりなの

仏教かなんか教えてもらってるのかしらんけど

アホみたいな発言しないでくれる

お礼日時:2017/06/24 16:19

いまいち心に響かない」←あなたの心に響く様に回答したのではありません・・



あなた以外の閲覧者に向けて回答してるので あなたは あなたの思う 他の回答を待ってて下さいね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで心に響かないかわかる?

薄っぺらい言葉しか選ばないから

要するに嫌われるのが怖いのあなたは

わたしを止めようとしても無駄です

わたしが選ぶ人生です

ほっといてください

お礼日時:2017/06/24 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!