プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトバンクの対応って悪すぎませんか?
ソフトバンクのミスが2回続き苦情を言っても言い訳ばかり。
それもお金をとりすぎたから返金すると言いながら返金をして来ません。
どこに訴えたら良いでしょうか?

A 回答 (7件)

やっぱり本社だと思いますよ。


本当に対応悪くて嫌な思いをさせてくれますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

本当に嫌な思いをしました。
泣き寝入りは嫌なので頑張ってみます。

お礼日時:2017/06/26 09:03

ソフトバンクに入社したい人って、イケイケで一山当ててやる!系のイメージ。


自分の非を認めたくないのでは?

とりあえず、本社に連絡ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

本社に連絡してみます。

お礼日時:2017/06/26 09:04

消費者センターに間に入ってもらって対応するのが良いです。



国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/
http://www.kokusen.go.jp/map/


それ以前の対応ですと、
・トラブルの経緯の内容、日時、場所、担当者の部署、役職、氏名などをガッツリ記録。
 ペン書き、ページの入れ替えの出来ない布綴じのノート、当日のニュースや天気、業務内容を併記すると信憑性が上がります。
・対応されなかったケースを想定しておき、その場合の段取りを確認しておく。
 期日をしっかり切るとか、上司の連絡先を確認しとくとか。
・部署や氏名の漢字を1文字ずつ確認し、記録を取っている事をアピールすると、対応が変わる場合もあります。
とか、段取り踏んでると、話がスムーズだし、後戻りが無いかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます。
さっそく電話します。

お礼日時:2017/06/26 09:05

国民生活センター に相談するのが定石ですが



そもそも世間の一般常識

「SoftBank系企業とは関わらない」

を何故、守れなかったのか...

この常識を知らなかった と言うなら

今回の件で身に染みて理解できたでしょうから

高い勉強代だった と諦めて今後の人生に置いて

二度と この企業(含むグループ企業)とは

絶対に契約を締結しない という選択を貫いて下さい


参考情報
SoftBankグループ企業一覧(五十音順)
https://www.softbank.jp/corp/group/list_02/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんなに酷い会社とは知らず
後悔してます。
泣き寝入りは嫌なので頑張ってみます。

お礼日時:2017/06/26 09:07

ソフトバ○クって会社の対応が悪いってのは、残念ながら一般常識と言えるぐらい当たり前のことです。


対応の悪さはいまにはじまったことではありませんからね。昔から
昔は、何かソフトバンクが原因のトラブルがあるとすべて無関係のNTTのせいにしていし・・・

元日本国有鉄道子会社のソフトバ○クって会社と元日本電電公社のK●●Iは、お客様相談室は現在ありません。
ちなみに、元日本電電公社のNTT●ocomoはお客様相談室はある。
本社に連絡としても、一般には連絡をとる手段はありませんので、消費者センター経由でソフトバンクに連絡をとることになります。
消費者センターには、ソフトバンク専門の部署があるらしいですので・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

色々と詳しい情報ありがとうございます。消費者センターに連絡します。

お礼日時:2017/06/26 09:09

最近のDocomoもよく似た企業です。


ネット回線業者は、「親方日の丸」の様に思っているしか思えないです。
ソフトバンクの営業店は、個人企業で店をしているのが多いようです。
消費者庁(センター)で相談するのが良いようです。
    • good
    • 0

大手キャリアは高額な通信料を契約者から搾取して、その潤沢な資金で多額の人件費や広告費を捻出してます。

それを教育資金には殆ど当てず、とにかくシェア獲得に躍起になってます。世界的には非常に高額な通信費なのですが、日本人は気づかず支払いさせられてます。格安スマホが世界的には正常な金額であり、実は年収1000万円以上の富裕層では格安スマホの所有率が高くなってます。高い=良いものは時代遅れです。さっさと世界スタンダードに切り替えましょう。
私はスマホ3台持ちですが全て格安スマホです。十分です。
私のおすすめはドコモ回線を使用しており通話品質も安定しているエックスモバイルです。
http://jmasa.com/xmoba/goo/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!