プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他人を評価すること、ということで、よろしいでしょうか?

A 回答 (7件)

評価とは違うと思う。


ただ、見下したいだけ。
    • good
    • 2

正確には、他人を低評価することです。

    • good
    • 1

失礼とは思いますが、No2さんへ。

すみません笑って読んでください。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

相手を低く見て軽蔑する、そういう視線のことです。

http://www.line-tatsujin.com/list_t/%E4%B8%8A%E3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

視線というより態度・・・?

お礼日時:2017/06/25 05:57

評価というと、肯定的な言い方だし、然るべき権利能力があって行う行為を指すが



上からの目線は、思い上がり=なんの権利能力も無いのが勝手に思い込むことで

似て非なるモノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

権利能力の有る無しですか。
権力者の評価ではなく、何の権力も持っていない者が評価すること。
権力、欲しいですネ。金がいくらあっても仕方がない。

 ということでしょうか?

お礼日時:2017/06/24 21:52

そうですね。

    • good
    • 3

状況に応じて色々なのでは・・・。



評価する時もあるでしょうが、多くはバカにするときや相手を卑下する時のではないでしょうか。
あまりいい意味では使わないと思いますよ。
    • good
    • 0

いいえ・・違います・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!