アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目が合って笑う女の子の心理

まだ話したことがない気になる人がいるのですが、階段でばったり会って、目が合ったときに速攻そらされてそらした方を見たまま口元が緩む感じでニヤついてました。(その方には誰もおらず二人きり)
また、目が合ったり二人きりになると目が泳いだり顔が強張ってることもあるので苦手に思われてるのかな?とも思います。

これって自分がたまに見てしまってるのに気付かれてて(こいつ私のこと好きすぎ笑)とか思われてるのでしょうか?
その子は真面目だけど明るくて優しそうな感じの子です。

今まで彼女は5人ほどいたのでおかしな顔だから笑われた訳ではないと思います。
彼女の心理を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 分かりました、たぶんバカにされてます。
    誰かを心の中でバカにするときって自分から見て左(相手側から見て右)を見ませんか?
    笑っちゃいけない状況で笑ってしまうときとかも左を見ると思います
    逆に好意があれば自分から見て右下にそらすと思います
    彼女が見たのも左でした。

      補足日時:2017/06/25 13:05

A 回答 (6件)

私は、好きな人とばったり会うと


スグそらして、平然を装いながらも
ちょっと嬉しくてにやけてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます!
相手は自分から初対面の男に話し掛ける感じのタイプですがそういう子でも当てはまると思いますか?

お礼日時:2017/06/25 12:07

これは分らん。

馬鹿にしているのか、興味があるのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…自分も分からないので話し掛けるのが一番ベストだと思うのですが嫌われてた場合話し掛けたら申し訳ないなーと。
今後の生活もありますし

お礼日時:2017/06/25 11:17

話しかけられたことがないのは、相手も少し気になってるからかもしれないですね。


ちなみに僕中学生です。
しっかりした回答できなくてすみません…
    • good
    • 1

ちょっとすき

    • good
    • 0

彼女は、男子と目があって少し恥ずかしいんじゃないでしょうか?



ぼくは、恥ずかしいのを隠すために笑っているのだと思います。

女子ってそういうとこある…

気になるんだったら、どんどんアプローチ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目が合って恥ずかしかったのでしょうか、嫌われてないようならよかったです
彼女は結構人に話し掛けるタイプですが自分は話し掛けられたことないんです…

お礼日時:2017/06/25 09:27

あなたの気持ちはあなた自身にしかわからないのですから、自分で道を決めて、自分で歩んで行くのが最善だと思いますよ。


たまには、好きな人でいっぱいになった頭の中を息抜きさせてあげられたら良いですね。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!