プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手相についてです。質問という質問ではないのですが…

画像のような、ますかけ線と呼ばれる、知能線と感情線が一本に繋がった珍しい手相があるのですが

これが両手にあるという方を、二人しかお見かけしたことがありません。

片手の方は結構いらっしゃるみたいなんですが、両手にある方を、見かけたことがある、または自分がそれに当たる方は教えてください!

どのくらいいらっしゃるんだろうか?と疑問に思っているくらいなので、お気軽にお答えいただけると嬉しいです(^◇^;)

画像の引用元サイト
https://astrology.neoluxuk.com/tesou/m/index.php …

「手相についてです。質問という質問ではない」の質問画像

A 回答 (5件)

ますかけ線の発生率に関して




初めまして。
解剖を教えております山田と申します。
ご質問に関して回答させていただきます。

手相が決定するのは次の3つの要素からです。
・手の骨格
・手の筋肉のつきかた
・皮膚の固さ
これにより手相が形成されます。

ますかけ線は中手指節間関節の配列が山型ではなく、
横に配列すると形成され、およそ6〜8%の確率で片手に出現し、
両手だと600〜1000人に1人という割合になります。

尚、この手相の方は運動学的にいうと把握運動は向いていますが、
つまみ運動が苦手という傾向が見られます。
ご参考まで。


あなた様のお悩みが少しでも解消されますように。
    • good
    • 0

私は、両手ちゃんと見比べて占っています。


両手マスカケの人は、100人以上見た事あります。
遺伝かどうかは詳しく判りませんが、
親戚関係にいると、確立が高くなる傾向にはあります。

それより、血液型のRH-の人には、まだ三人しか
会ったことが無いので、そっちの確立の方が低いですね。

あと、手相にも流行り・すたりがちゃんとあります。
    • good
    • 1

升掛の手相。


知人の子供さんでいます。
ただ、ダウン症が問題です。
私は、晩期大成型と言われてきましたが、人生で何の変化も起きていません。
結婚線も小指の下に数本在ります。
結婚はしましたが、戸籍を入れる前に、相手方の親の反対の為に離れました。
仲人さんも、盲腸をこじらせて、死去しました。
*手相は人生や仕事の内容で変わるそうです。
占いにこだわらず、自分の価値観で人生を楽しんでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます!

ますかけ線を持っていらっしゃる人には、ダウン症の方が多いという話を聞いたことはありますが、実際にそういう場合があるんですね。

占いが全てではないでものね。

ご自身の経験談を踏まえた手相の話をありがとうございました!

お礼日時:2017/06/28 21:22

昔と今で手相占いが変わる・・・いいえ。

変わりません。左手は生まれながらの運勢、持って生まれたもの。右手が今現在及び未来であり、自分自身の努力や環境によって変化していくありさま。そういう事です。

 また付け加えておきますが、ますかけの手相に関しては家庭環境でかなり影響されます。その1つとして遺伝!ますかけは遺伝します。よって家族性の手相とも言われています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます!
なるほど!
そういう意味だったのですね。
理解力が足りず取り違えてしまいました。
右手と左手ではそのような違いがあるんですね!

遺伝が影響するのですか!
家族性の手相というのも初耳です。

手相に関しては詳しくありませんので、色々教えてくださりありがとうございました!

お礼日時:2017/06/26 22:17

手相は右手が現在なので


右手で鑑定してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

そうだったんですね(^◇^;)
左手の画像を載せてしまったんですが、両手に持っている方がいらっしゃるかどうか一度質問させていただきたいなぁと思い投稿したものなので、あまり気にしていませんでした。

昔と今では、手相占いの方法が変わっているということなのでしょうか?

わざわざ教えてくださりありがとうございました!

お礼日時:2017/06/25 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!