アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塩ビのパイプと金属製の水道器具を接続したいのですが、パッキンは必要ですか??

A 回答 (5件)

塩ビのソケットに、ねじの部分が金属に成った物が有ります。


それを使えば、金属製の水道器具にシールテープを巻いて締めこめば問題ありません。

http://www.haikanbuhin.com/top/detail/asp/detail …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2017/07/06 22:36

専用の物が必要だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2017/07/06 22:36

テーパーネジという、締め込むときつくなるネジはシールテープが必要です。


締め込てもきつくならないネジはゴムパッキン又はシートパッキンを使用します。
何かしらのシール材が無いと必ず漏れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2017/07/06 22:36

パッキンの必要性はパッキンの柔軟性で漏洩防止することにあります。


接続部の圧着です。
水道水のような低圧ならねじ部にシールテープを巻くだけでも漏洩は防げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2017/07/06 22:36

どんなパーツか分かりませんが、防水シールテープで良いのでは?



http://store.shopping.yahoo.co.jp/jetwave/fen-79 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!