電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テクニカルサポートに興味をもっています。
未経験なので、とったほうがよい資格があれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ヘルプデスクです。例えばPCに電源が入らない、など、お客様のお困りごとに対処する仕事です。

    自分は今は30代の専業主婦で、訳あって仕事することじたいは好きですが、なかなか続かず、何か資格をとらないと、と危機感があります。

    今まで、ほとんど営業職で、最近は介護の仕事をしましたが、体調をくずし、やめました。

    なので、IT関連は未経験です

      補足日時:2017/06/26 09:18

A 回答 (2件)

資格取得を考えるより、すぐにでも就職したほうが良いと思います。


コールセンターなら人材募集は常にあるでしょうし、入社したらそれなりの教育も実施してもらえると思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/30 16:50

何に対する「テクニカルサポート」かが判らないと回答は無理。


業務システムのそれなら、資格よりも業務アプリの操作方法や
業務内容に関する知識が必要です。
それと「サポート」とは、知識・助力を求めている人が、理解
できる様に説明するのが仕事なので、自分が理解しているだけ
では駄目です。

一口に「未経験」と言っても、学生(小学生~大学(院)生)なのか
社会人なのか、又は◯◯は長い経験が有るが□□は始めての様な
ケースがあり、それ次第で回答の内容を変える必要があります。
kao0817さんの「未経験」とは何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。補足をお読みください。

お礼日時:2017/06/26 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!