電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今回のジューンブライドガチャで幸運にも嫁カマリが引けました。季節ガチャの最高レアとしては去年の学園アテナ以来なのでとても嬉しいです。無論貴重な光泥強化大量持ちなので大事に使っていきたいと思います。そこで皆さんに質問なのですがパズドラをやってきて以後のプレイに大きく影響を与える事になるキャラ、即ち貴方にとっての大当たりとしてどの様キャラが思い当たりますか?良ければ教えて下さい。
私の場合は
初めてゲットした四神のカリン。
フレンドの赤ソニアと組んでクリアできなかったダンジョンを攻略した呂布。
本格的に多色パに手を出す切っ掛けになった光カーリー。
究極後お手軽高火力で出世したイルム。
コンボ吸収無しなら敵無しの悪魔将軍。
現在エースとして使っているメリオダスなどが挙げられます。
なおあくまで「大当たり」なのでガチャのみでモンポキャラは無しでお願いします。

質問者からの補足コメント

• そういえば昔はエキドナもレアガチャ対象でしたね、私はゴーレムが出た時泣きたくなりました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/26 00:19
  • 沢山のご回答ありがとうございます。
    懐かしいものから最近のものまで色々とありました。質問は閉めませんがお礼を言わせていただきます。

A 回答 (16件中11~16件)

かなり昔の話ですがホルスと天ルシです

パズドラを始めて最初のガチャで当時最強だったホルスをリセマラ無しで引きました
当時はパズル力も無く4色揃える事すら出来ませんでしたが後々にはかなりお世話になりました
そして始めて1ヶ月?くらいして天ルシを引いてパズル力無かったので天ルシでヘラやゼウスや女神…と当時の降臨を一通りクリア出来ました
その2体を引いたので今もパズドラを楽しめております
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにホルスはサクヤと並び多色パの元祖的な立場にありましたね、私はその時持ってなかったけど。
天ルシの明けの明星はスキル上げができなくて重過ぎるスキルでしたが下手なボスなら一撃でしたね、私もヘラ降臨にオロチゾンビのサブに使いました。

初回のハンターハンターコラボでネテロ欲しさに石を費やした結果、ネテロは出ませんでしたがキルアがダブるという結果に……

しかし!

当時のキルアのリーダー倍率は破格だったのでそれまでの自分のチームとパズルがガラリと変わりましたね。

同じくコラボになりますが、るろ剣コラボの四乃森蒼紫も革命的でした。
真っ当なリーダー倍率持ちで根性潰しが可能なキャラとしては初めての登場でした。

こちらはかなりの強化もされたので今も現役で活躍しています!というかほぼ趣味パですねw
    • 0
この回答へのお礼

私もキルアが1体当たりました。当時の16倍は間違いなく高火力、周回要員として使っていました。

自分にとっての大当たりは今大活躍のハクが実装して間もない頃に当たっていた事です!ここまで活躍するとはその時は思いもしませんでした。

リーダーの方はこちらも大活躍のクシナダですね。ラードラ実装の時の自分が多色以外は使えないみたいなバカな頭だったのでガチャキャラを売りに売ったのでよくクシナダを売らなかったなってかんじであの頃の自分に感謝ですね!笑
    • 0
この回答へのお礼

四神は出た当時LF合わせて12.25倍と
トップクラスの火力で人気でしたよね、クシナダも転生のおかげで随分と人気になりました。

・ゴンさん(HUNTER×HUNTER)

まだまともなパーティを組めなかった頃に手に入れました。そのおかげで木曜ダンジョン超地獄級を確定で勝てるパターンを組めるようになったり、アテナ降臨など簡単な超地獄級ダンジョンで勝てるようになりました。その後もちょくちょく周回パターンのキーパーソンとして役に立ってます。

マックスむらいさんが「カイト欲しい!」って騒いでたのに影響されて1回だけコラボガチャを引いて出てきたんですよね。当初は狙ったカイトが出なくてガッカリでしたが、カイトだったらゴンさんほど長く活躍してませんでした。

・イズイズ
初めてまともに組めたパーティがイズリューネでした。いろんな超地獄級のダンジョンを回れるようになったのはイズイズのおかげでしたね。実装されたばかりの星宝の魔窟で集めたプラスを全部水パにつぎ込んでいった記憶があります。親友のリューネはヘビーローテーションで使わせてもらってました。

・劉備
サブアカをフル活用するようになったきっかけはディオスパでした。ボッチマルチでLFディオスでサブにもディオス。安定周回はできるけどいろいろ気を使いましたね。で、劉備を引いたら脳死……。やっぱ劉備は違うわー。今はメリディオナリス、ハンター♀・ディノX装備、曹操エルザなど似たような周回パが様になってきています。

あと、これからはロミアやぎん千代が色々役に立ちそうな気配です。ぎん千代はガチの挑戦で、ロミアヌビスは特定のダンジョンで猛威を振るいそうな予感です。
    • 0
この回答へのお礼

私はキルアを一時期使っていました。
先制ダメージが苦手で倉庫番になっちゃいましたけど当時はそこそこ高火力だったのは覚えています。

私はミニサリア、ミネルヴァ、イルミナですね

ミニサリアは本家サリアや覚醒トールを使って耐久してたのを思い出します
ミネルヴァは転生にさせてから今でもずっとメインで使っています
イルミナはミネルヴァを作ったきっかけとも言えるほどで無料のランク50ガチャで当たって友達にブーイングを受けたのを今でも思い出しますw
今ではミネルヴァ、イルミナはメインで活躍して
ミニサリアはアシストで活用しています
    • 0
この回答へのお礼

昔レア制限のダンジョンがあった頃ミニキャラパが出たのは私も覚えています。

パズドラ人生を変えたリーダーは、

フレンド呂布の無課金悪魔パで、初めてボス(ゼウスやヴァルキリーなど)をワンパンした赤ソニア
素材の周瑜とファガンをコンテして入手し、モンポを宝玉につぎ込んで作った初めて覚醒進化させたキャラ(初ハイパーや初継承も彼女です)、サクヤ
何となく取っていただけだったのが、究極で一級線のリーダーになり初めて闘技場、特殊降臨ダンジョンなどをクリアしたイルム
闘技場2や百花繚乱を始め、初見プレイや安定攻略に必須のゴスロリ悪魔(天使?)アスタロト

あとは縁の下の力持ちというか、長らくお世話になったのはエキドナですね。今はオロチが多いですが、どんなパーティーにもとりあえず威嚇を入れるところは昔から変わりませんね。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

呂布ソニアが、鉄板だった頃フレンドの火属性が赤ソニアだらけだったのは今でも覚えています。