プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の父は 娘の金を勝手に使い
彼氏と結婚ダメなど身勝手な父にうんざりです。
娘が苦労する選択をするよう仕向けます。
楽しようとするな、仕事で疲れて寝てたら時間勿体無いだろが など監視ばかり
父は昔親から虐待を受けてました。
自分は、娘に愛情かけてるらしいですが
私からしたら、暴力的な父にしか見えません。
仕事のことだけ考えとけとか
恋愛二の次みたいなこと言いつつ 早よ結婚しろとか
でもあいつじゃなくて他の人を見つけろとか
子離れでき無い親だから、神経すり減ります。
上手くやってく方法ないですか?

A 回答 (6件)

父親を変える事は出来ません。


手っ取り早いのは貴女が出て行く事です。
    • good
    • 0

抜け目無い人が言うなら分かるけど娘の金勝手に使うて(笑)

    • good
    • 0

母親はいないのか?


本当は一番相談すべき者のはずだが・・・

もし父子家庭なら その束縛に見えるのは どうしようもない愛情だ。
そして自分が得られなかった夢を押し付けてる。
そもそも貴女と父親とは違うのに だ。

上手くやるのは・・・難しいね。
愛と憎しみは裏表だし。
とてもじゃないが しまいこんだ珠玉を 他の男には取られたくなかろう。

出来るのは「できるだけ距離を置く でも 尊敬というか感謝は忘れない」だけだろうよ。
    • good
    • 1

虐待をされているなら何故家を出ないの?



自立しない理由を教えて下さい。
    • good
    • 0

そう、なんで自立しないの?

    • good
    • 0

自立するのが一番かと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!