アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弟にわたしがお風呂に入って来てと言っても無視し続けるのでわたしは足を伸ばそうとしたら足があたりドンと大きな音がしただけなのに母にいい加減にしなさいと言われました。お風呂に入って来てと言っても、し続ける弟にお風呂に入って来てと言い続けたわたしどっちが悪いですか。足がとびらに当たってどんという大きい音がしないようにしていたのですがたまたまなってしまっただけなのにそれに対してキレる母親ひどくないですか。

A 回答 (4件)

酷いと思います。

弟さんには叱らずに、姉さんにだけ叱るのはひいきだと思います。
お母さんは、自分の統率力がないのに、叱らずに感情を出したキレ方をするのは、教育上間違っていると思います。
もしかしたら、息子が男の子だから、将来の事を考えてビビっているのかもしれませんね(笑)
「お母さんは、息子にビビっている」と思ってみましょう。相手の心が読めると、少し楽になるかもしれませんよ。
    • 0

一緒にお風呂に

入ってあげなさい。
其れが弟さんの
望みですから。
    • 0

普段から仲悪いんでしょ。

そんな時期は誰にでもある。
お母さんは、兄弟喧嘩みたいになるのを見てられないだけ。
せめてお母さんの前では仲いい振りしたほうがいいかも。
    • 0

まあまあ、落ち着いて^_^

みんな、たまたまムシの居どころが悪かったんでしょう。
リラックス、リラックス。
    • 0