プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生、見栄を張るのは大変ですよね。
お金持ちに見せるのも、倹約家に見せるのも、俗に言うリア充に見せるのも、友達を作る、結婚する、正社員になる、出世する、大きな家に住む、高学歴高所得、多趣味、人から好かれる・・・その様に見栄を重視すると苦労しませんか。
私には大変です。大変だと分かっていても、良いのか悪いのか、自分の好きなように生きようとすると、見栄を張るのがやめられないのですよね。

A 回答 (5件)

ありのままで良いよね

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/28 00:54

「人生、見栄を張るのは大変ですよね」


⇒その通りですね。

そもそも、見栄を張っても何もいいことはありませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。見栄に意味はないでしょうか。心理は分かる気がします。

お礼日時:2017/06/28 22:41

No.2です。



「見栄に意味はないでしょうか」
⇒見栄をはっても、周囲に対する効果はないでしょう。
その見栄は他人には分りますからね。

「心理は分かる気がします」
⇒見栄をはりたい気持ちは分かりますが、大人になりきれていないのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/29 23:42

見栄を張るのは やめなさい 必ずボロが出ます みじめですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/01 20:28

病気や夢には有言実行が効果的でしょう。


見栄を奮い立たせる時に使えば少しの辛さに変わります。

栄えるのを見届けたいと言う意地にもか似たことを意味しているのかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/08 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!