プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精子とコンドームをつけた妊娠確率について

例えば男性がコンドームをしてても
取れそうになったり、つけなおしたり

几帳面にコンドームで予防はしてても
プレイ中に直接的に中に出さなくても
何らかのことで多少は中に精子が入る可能性が
あるとします。

ここでごちゃごちゃの質問ですが、
例えば外に出した精子は何分後に死ぬのですか?
逆に外に出した精子を中に指で入れたら
生きてて妊娠するのですか?

コンドームは100%ではありませんが
コンドームをつけてても妊娠するケースは
破れてる以外でどういうケースですか?


どういう状況をが重なるとつけてても
妊娠する可能性があるのですか?



コンドームをつけてても
確実に
どれくらいの状態なら

質問者からの補足コメント

  • 最後の3行の言葉は消し忘れです。
    m(__)m

      補足日時:2017/06/28 11:13

A 回答 (3件)

空気に触れたら、即アウトと聞きました。



なので昔から、着けてても危険というのは、着けるタイミングや、着けてる状態でのズレや破れのことを言ってるのでしょう。

挿入する前から完全勃起してる状態で、きちんと装着し、破れもせず、出したら、まだ勃起してる状態のまま、抜いて、すぐに処理すれば問題ないはずです。

破れ以外の危険性は、生で暫く挿入していて、射精する前に装着するタイプ。あと、射精後に余韻を味わうために、なかなか抜かないタイプ。空気に触れない膣内で、外れてしまっては、やはり危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)

お礼日時:2017/07/01 21:08

女性の妊娠確率は、排卵時期に集中的に生で中出しした条件でしか調査・報告されていません。


本当に、ゴチャゴチャ条件を付けた質問ですが、あなたの質問には誰にも答えられないでしょう。

>どういう状況をが重なるとつけてても妊娠する可能性があるのですか?

強いて答えるなら、排卵時期にコンドームを付けてセックスしたけど、破れたり外れたりしたのにシッカリと膣内に射精した場合でしょう。
でも、これはコンドームを付けていないのと条件は一緒です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)

お礼日時:2017/07/01 21:08

「ゼロリスク要求」という考え方があります。



ゼロリスクとは、絶対にありえない、絶対に起こらないと(誰かに)保証され、
仮に起きても誰かから「完璧な補償」が受けられるので、
警戒を解除しても(怠っても)良い、そのことについて何も考えなくても良い、という状態です。
このゼロリスクは、その事象を十分に理解していない人(専門外の人)が、
手っ取り早く、誰かに解決を要求するとき、陥る思考の罠だったりします。

ヤる以上、妊娠リスクをゼロにすることは事実上不可能、です。
コンドームを正しく装着しても、妊娠する確率はあります。
http://all-about-interesting.tokyo/condom-pregna …

現代科学は、リスクを限りなくゼロに近付けるにはどうしたらよいか、
という視点から作られています。
(飛行機が落ちる確率も、限りなくゼロに近いがゼロではない)
(素晴らしいブログを遺した故・小林麻央さんも、がん検診はきちんと受けていたそうです)

知っておいてください。
あらゆるリスクは、絶対にゼロになりません。

★★★

さて。
それだけでは回答としてつまらないので、秘奥義「安全にリスクを取る方法」をお教えします。
リスクは回避するものではなく、コントロールするものです。
「妊娠リスクがあるので、行為は一切禁止です」では人生つまらないでしょう?
妊娠リスクをコントロールし、行為を安全に楽しむため、性科学の一分野は存在します。
生活リスクをコントロールし、人生を謳歌するために、科学技術(そして勉強)は存在します。

(1)性について勉強する
   お医者さんに相談して、ひととおり教えてもらうのがベストです。
   日本の性教育は他国と比べかなり遅れているといわれています。
   ひととおりの知識を得るだけで、人生が狂うリスクを大幅に下げられるはずです。

(2)妊娠リスクも想定内にする
   妊娠する可能性も最初から織り込み、係り付けの病院等を作ったり、
   あっと思ったとき何をすべきか予め想定しておけば、人生が狂うリスクを大幅に下げられるはずです。

(3)妊娠しても問題ない環境を整える
   単純にして最強のリスクコントロール。
   「できたらできたでいいよね」と思える環境でパートナーと行う行為は、
   たぶん何よりも気持ちいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)

お礼日時:2017/07/01 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!