プロが教えるわが家の防犯対策術!

塩化ベンザルコニウムを肌に付けるとただれますか?

皮膚に害がありますか?

普通の消毒用のアルコールとどちらが肌に良いですか?

A 回答 (3件)

どっちも肌に良くはないけど


ただれたりはしないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/28 20:50

ラベルに書いてある希釈を守れば問題なし。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/28 20:50

>塩化ベンザルコニウムを肌に付けるとただれますか?皮膚に害がありますか?


ただれますし、皮膚に害があります。当たり前です。無害な医薬は存在しません。塩化ベンザルコニウムは消毒薬に特化した薬品です、昔から逆性石鹸と呼ばれてきました。水溶液にしないと使えません。
>普通の消毒用のアルコールとどちらが肌に良いですか?
これは難しい問題で、私が入院したとき、局所消毒にアルコールを使わないので訊いたところ、消毒用アルコールの方が問題が起きる例が多い、とのことでした。ただしそれは塩化ベンザルコニウムではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/28 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!