アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駅の階段の途中で止まって休憩をしていたら赤他人から追突された挙句舌うちまでされました、こういうのは周りに合わせて動かない方が悪いんですかね?
身長160で体重が82キロ体が重くて歩くだけでも重労働、階段を上るのなんてエベレスト登山、山小屋で休憩してから山頂を目指す感覚ですね。
せかされてもどうせ身動きは遅いし、周りに合わせる努力はしていません、友達も居ないので誰かと行動を共にした事もありません。空気が読めていませんか?


集団登校とか体力的に付いていけなくて毎日6年間怒られまくっていました、小学校の先生が「お前はどうでもいいけど、周りの子供も危険にさらされている!」なんて言い方で怒ってきましたよ

A 回答 (5件)

はい。

そんな巨漢が階段の途中でいたらすごく迷惑です。あなたが悪いですね
    • good
    • 1

周りに合わせて動かない方が悪いんですかね?


・・・・・・公共施設の階段ですから、そういう場合もあるかもしれません。
例えば、真ん中で突然止まって休憩したら、明らかに迷惑です。

友達も居ないので誰かと行動を共にした事もありません。空気が読めていませんか?
・・・・・・そういう面もあるかもしれませんね。160センチで82キロは肥満ですね。
肥満は病気なので、健常者と同じように動けないわけです。なので、それなりの意識が
必要でしょう。

「お前はどうでもいいけど、周りの子供も危険にさらされている!」
・・・・・・これはひどいですね。もっと優しくいうべきですよね。
    • good
    • 1

電車から降りた客の集団にまぎれて階段に向かって、階段移動中に突然休憩するというのであれば、空気読めないというか非常識です。


混み合ってる時に、階段の途中で休憩なんかされたら邪魔だし後続が転倒する危険だってあります。

スカスカの状態で後続が追突してきたなら、「前見て歩けよ」ですけどね。

あなた自身が階段を一気に登ることが出来ない自覚があるなら、
人の波が去った後に階段を利用するなど配慮する必要はあると思いますよ。
    • good
    • 2

お気の毒です、都市部だと乗り物・ビル・デパート等、設備か整っているので、極力そりらを利用されたら如何でしょう。


今殆どの駅でホームと橋上駅の専用エレベーターがあります、あれも気恥ずかしいのは最初だけ、自分の安全と周囲への配慮と思えばいいのです。
    • good
    • 0

この程度の事で舌打ちまでされるとは、イヤな思いをされましたね。


あまり気に病まないでくださいね。

確かに公共の場では、危険性とか配慮しなければ、ですが、人はそれぞれ事情があって、そう出来ない事もありますよね。

ただ、ご自身の安全のためにも周りは良く見て、なるべく合わせるよう心がけた方が良いかもしれません。
出来る範囲で良いのでね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!