プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

布団のシーツの掃除をしているのですが、画像の通りである褐色の汚れが全く落ちずに困っています。
できれば、クリーニングではなく家庭でできる内容で留めると、どれならこの汚れが落ちるまたは落ちるまでいかなくとも軽減できるか。

●やった内容
→重曹ペーストを作り、それを箇所に塗りたくって指で擦る
→水で濡らした純石鹸で擦るまたは純石鹸をスポンジにつけて洗う

皆さんの知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

●禁止事項
→罵詈雑言、根拠なき非難は厳禁。
→答えにならない単なる意見は厳禁。
  >質問返しも答えにならない意見として受取る。

「褐色の汚れの洗浄について“皆さんの知恵を」の質問画像

A 回答 (2件)

シーツが白く、柄が無いように見えるので、塩素系漂白剤(キッチンハイター等)の原液をシミの部分に垂らしたらどうかな?と思います。

その際決して素手で触らないように!!
ゴム手袋をして 換気を良くして。
その部分を揉むようにして洗い、あとは水洗いを良くして原液を落とす。

錆の汚れなら落ちにくいですが 血液とかなら落ちると思いますが…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

無事、重曹ペーストが効いたみたいで、綺麗に落ちました。ありがとうございました。

その一か所だけなら歯ブラシに歯磨きをつけてゴシゴシすれば落ちますよ

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

無事、重曹ペーストが効いたみたいで、綺麗に落ちました。ありがとうございました。