プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2019年のいつに元号が変わりますか?

A 回答 (5件)

まだ、はっきりしないですけど


私の聞いた説は
平成30年の年末、天皇誕生日後の日程で
即位礼
だから、2018年ですね
そして、2019年元旦(0時)をもって新元号とするという説です
    • good
    • 0

12月23日あたりに即位の礼を行って、元年は1週間程度。



1月1日からは新元号2年となると思います。

天皇誕生日は平成の日となり。
新天皇誕生日は2月23日になるかと。

元日に即位の礼やるとは思えません。
ただでさえ皇室行事でくそ忙しいのに。
    • good
    • 0

2019年1月1日に皇太子さまが新天皇に即位し、


同日から新たな元号とする予定。
この予定 とは、 皇室にとって元旦から数日は行事が多い為
それが終わってからと言う意見もある一方、
仕事初めの日には、新元号から始めたいとの意見も
    • good
    • 0

1月1日又は4月1日でしょうね。


もう決定していることなので、1月が本命とは思います。
早く決めてあげないと 、カレンダー ー、手帳屋さんが大変ですよーー
    • good
    • 0

1月じゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何様?

お礼日時:2017/06/29 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!