アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月から転職した会社に勤務するんですが、初出勤の時に菓子折りなど持って行く方が良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

以前、似たような質問を見ました。


条件によっては持っていくのもアリだが、一般的にはナシという回答がついていました。

条件とは、小規模少人数の職場で、転職の方、転職時に手土産を持っていくのが慣習になっている職種や地域です。
持っていくとしても、いつ配るのか、仕事に支障なく配れるのか、面接などでは知りえなかった社員や準社員がいて菓子の数が足りないという失態はNG、余った菓子の割り振りなどハードルが高いです。

上記の条件プラス、転職先と既に懇意にしていて配るにも心配がないという状況でなければ持って行かない方が賢明かと思われます。
    • good
    • 0

いらないと思います。


組織によるでしょうけれど。
気難しいところとか、某農協とかだと古い考えがあったりします。
    • good
    • 0

普通は持っていかないよ。


持ってこられてもちょっと引く。
    • good
    • 0

バイトで持ってきたおばさんがいたんだけど・・・


ちょっと微妙、辞めるときならわかるんだけどね。
いらないと思います。
    • good
    • 0

そんな人見たことありません。


必要ないです。
よっぽど仕事が出来ないのかと勘繰られます。
    • good
    • 0

持って行かん方がえぇ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!