アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那(39歳)がもうすぐ会社を退職します。毎日12時間以上の労働、休みは月に1、2度の生活を続けてきて心も体も疲れはてています。次の仕事は決まっていません。私は少しゆっくりしてほしいと思っています。

39歳…再就職は難しいでしょうか?
40歳前後で再就職した方のご意見が聞きたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

兄が40歳で再就職しました。


決まるまで40社以上面接で落ち一年間は工場やベッドメイクのパートしました(子どもいるので頑張って働いてました)再就職先は前会社で取引あった会社の役員に偶然出会い縁で再就職できました。
一年間は心折れてましたが今では頑張って新しい会社で働いています。

良い未来になるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな偶然ってあるんですね。
みなさんの意見を聞いていると本当に再就職の厳しさを実感しました。

もう退職が決まったからには前を向いていくしかありません。明るい未来の為に頑張ります。

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2011/06/10 13:54

中小企業に勤めており、中途採用も稀に行います。

(私自身は55歳で転職し今の会社です)
我が社は社員の年齢層が40歳前後に厚くなっているため、中途採用は原則20歳代を目指しています。
しかし、中小企業故に社内に人材育成の余裕が無く、結果として職務経験豊富な人材の採用に傾いてしまいます。(高度な資格保有者ならそれも評価もします)

39歳はこれが限界に近いようにも思いますが、経験を活かした転職の可能性はありますので、
自分のスキル・売りを整理して転職活動に臨まれることが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
39歳、転職はやっぱり難しそうですね。


後は前向きにそして今までの経験をいかして頑張ってほしいと思います。

お礼日時:2011/06/10 13:29

38歳で転職しました。


私の場合は偶然私の経験をそのまま使えるような求人が新聞に載り、受けたら合格したという経過です。

その後その会社で採用側で面接を沢山しました。
その時の経験から言うとできれば退職しないで仕事を探せないかということです。

あとが何もなしで退職は非常に危険です。わたしのときはまだ今ほどの就職難の時代でもありませんでした。それでも私の年齢での転職は珍しいと周りから言われたものです。
今はもっと厳しい時代です。
そこで無職になってしまうと本当に追い込まれます。
今はまだ収入があるので余裕で言っていられるのですが、無収入で仕事が見つからないともっと精神的に追い詰められます。結果は不本意な仕事でも受け入れざるを得ないということにならざるを得ません。その時は多分今よりもっと不満が大きくなるでしょう。
一番良いのは今はとにかく我慢して、仕事をしながら転職先を探すことです。
それで見つかればラッキーですが、見つからなくても返って今の幸せが実感できます。

もう退職は申し出てしまったのでしょうか。まだならばもうしばらくそれを延期して考え直したほうがよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう退職届は出して受理されたみたいです。
仕事をしながは見つけるのは非常に困難でやはり辞めてからではないと探せない状況です(休みもなく途中で抜け出せる状況ではないです。まして平日休むなんて事はありえない状況です冠婚葬祭以外で有給は使えません)
旦那の会社を辞める人が非常に多いです。こんな時代なのに入れ替わりが激しいです。みんなうつになったり体調を壊したりと…

再就職は難しいかもしれませんが頑張っていきます。

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/06/10 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A