単二電池

職場での三人が辛くて辞めるのってもったいないですか??
離れたいけどもう離れれる状態ではないし。
あとの二人が仲良くなっていくのがすごくしんどくて
自分だけが疎外感があり
うまく喋れなく笑えなくなりました。
休日もそのことを考えてしまって.仕事する場なのに
距離を詰めてしまった結果距離の取り方がわからず
しんどいです。
割り切ろうと決めても中々割り切れません
ただ生活もかかってるのに
こんなことで辞めるのか?長年勤めてきた会社でそれ以外はそこまですごく嫌なわけでもないのに、もやめるのか?という気持ちもあったり、でも考えすぎて
眠りも浅くなっていて、その2人が仲良くしてるのをみるとカーッと顔が熱くなります。
いい年してほんと情けないです。
どうすればいいのかほんとにわかりません

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

それくらいは大した話じゃないです。

二人が嫌がらせをしてくる、などだと困りますが。
    • good
    • 0

あまりに気になり苦痛になるのであれば辞めてもいいかと思いますが。


人間関係が原因で辞めるひとも普通にいますし。
やめて今よりもいい職場環境のところに転職したほうがいいじゃないでしょうか。
転職は確かにリスクはありますが、しかし上手くいく場合もあるわけですから。
転職に期待してもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

特に気にせずまた、人や仲間と関わって仲良くばかりより1人個人で気を遣わずやりくりした方が楽じゃないかな


人はひと。自分は自分だし
    • good
    • 0

辞めるだけでは困るはずなので、転職ね


変える、なら問題ないです
    • good
    • 0

その気持ちはすごく分かります。


性格とか趣味とかで仲良い悪いが出てきてしまうのは仕方がないと思います。
無理に仲良くする必要はないと思いますよ。
割り切って一匹狼的な感じで過ごすのもいいと思うし、メンタルに相当きているようでしたら転職を考えるのもありだと思います。
自分が快適に過ごせる環境は、探してみれば無限にあります。
    • good
    • 0

精神の安定が保てない様では、仕事の内容も引きずられますから、


すぐにでも辞めて、新たな環境で働いた方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報