電子書籍の厳選無料作品が豊富!

31歳独身
5回目の転職をして1週間程…
すでにメンタルをやられています

30を過ぎたのだからメンタルの調整ぐらいできて当然なのでしょうし、転職5回目なのだから最初はこんなもんだよね。ともう少し余裕があってもいいのでしょう…

ここ10年くらい何ひとつ成長できず、成長する気力も湧かなくなり、今は自分自身を完全に諦めてしまっています。

仕事を続けても、やめても、どちらにしても私は死んでしまうかもしれないという思考に襲われ涙が溢れます。

私は生きてもいいですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

早寝早起き、朝部屋の窓開け空気のいれかえ、休みの日に断捨離、使ってないものすてて、掃除 筋トレストレッチ



youtubeでナノカさんや精神科医などのを参考にされてはいかがでしょうか
    • good
    • 1

死ななくてはいけない人なんて・・・いないですよね。



メンタルやられたなと思う時は、もう自分のメンタルをとにかく大切に愛してあげて、褒めてあげて、綺麗な景色を自分に見せてあげて、お花を見てあげてという感じで私はいつも自分を満たしてあげることにしています。
私はぬいぐるみが好きなのでだいたいぬいぐるみが増えるのですが・・・
あと、メンタルに効きそうな本を読み他人の意見を自分に取り入れて自分で自分で励ますみたいなことよくしています。

どこかに書いてあった言葉ですが、刑務所の中で外に見える泥を見るのか星を見るのか・・・星という希望を見ようなんて感じの文章です。

辛い時は星を探して下さい。
    • good
    • 2

転職して1週間ってかなりキツイ時期だと思います。


転職慣れしている人であってもそんな簡単に仕事や職場に慣れませんよ。
ですので、あなたのような状態になるっても仕方ないと思います。
大切なのはこのキツい状況をどう乗り越えるかだと思います。
慣れてしまえば過去の辛さになってしまうと思いますよ。
毎日毎日が大変でしょうけど、しかし、
すこーしづつその毎日、毎日で慣れていくんだと思います。
コツコツと進んでいるのか分からないでしょうけど
実際は慣れいくんだと思いますよ。
とても辛いでしょうけしょうけど、
慣れる日まで頑張るしかないかと思います。
    • good
    • 1

当たり前です。

生きていていいに決まってます。
生きてください
あと、メンタルの調整ですが、
大人が注意される方が辛いに決まってますよ。こんなに言ってんのに、まだ覚えられないの?
なんて言われたり。゚(゚´ω`゚)゚。
しかも、歳下に教育された時の屈辱たるや!

それでも、辛いけど、生きてください。耐えて続けていたら、カラダが覚えていきます。慣れて仕事の動きができて来たら、笑顔が出て来ます^ ^
それでも今とってもしんどい状況なら、休む。
仕事を休んで、寝ましょ。
疲れたら、休むんです。
しんどいなら、病院行って治す。または、気晴らしする。
生きるって、現状維持の積み重ねだと思うんです。フラットな状況にちゃんと持っていけるか。
そうまでして生きて、なんかあるの?って言うとわかりません。だけど、大好きな人や、モノが見れなくなるのはイヤだから。
私の場合は、そのために生きてます。
あなたにもあるでしょう?
どうか、生きてください
    • good
    • 1

そうやって悩んでいることが成長している証です。

    • good
    • 1

人間だからネガティブでもの全然いいのですが、あまりに発言がただのネガティブ発言を超えるようなものは人を遠ざけます。



生き死にを簡単に考えないように。
    • good
    • 1

>30を過ぎたのだからメンタルの調整ぐらいできて当然


>転職5回目なのだから最初はこんなもんだよね。ともう少し余裕があってもいいのでしょう

なぜ、そのような「一般論」に自分を当てはめようとするのでしょうか。
だから苦しくなるのだと思います。
そんな一般論なんて時代や状況などが変われば頃っと変わるものであり、そんなものといちいち自分を比較してもしょうもないと思います。

あなたの事なのだから、あなた基準でいいのでは?
「他は知らんけど、私はこうだ」でいいと思いますよ。

>仕事を続けても、やめても、どちらにしても私は死んでしまうかもしれないという思考に襲われ涙が溢れます。

はい。なんも考えずに、精神科に行ってください。
強迫観念や希死念慮、無気力といった状態がありますので、精神疾患や精神障害の可能性が考えられます。

>私は生きてもいいですか?

さぁ? あなたはどうですか? 生きたいのでしょう?
生きたいと思うから「死んでしまうかも」と思ったときに涙が出るのでしょうから。

ならば、他人に「生きててもいいですか?」なんて問うのではなく、生きたいのだから、もちろんよりよく生きたいでしょうから、それにつながることをやればいいだけです。

ということで、精神科に行きましょう。
    • good
    • 2

周りに相談できる人間はいないのですか?


人に話すことが一番気分が晴れますからね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!