アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

整備士歴10年の者ですが、仕事が遅いため会社に居場所がなくなりました。

上司、同僚からもお荷物扱いです。
与えられる仕事は新人でもできるような仕事ばかり、もしくは仕事がなくて職場ニート状態です。

10年の間に整備会社に2度転職してます。

妻子持ち30代。

やはり、この業界から去るべきでしょうかね?

A 回答 (2件)

福利厚生がしっかりしているなら、

此処は離職して新たな場所を探されてはいかがですか?

意欲を失うと労働効率も下がりますし、
傍から見ればマイナスのイメージが増幅してしまうので
御自身の肉体的に加え精神的なダメージが大きくなるような気がします。

まずは失業保険の申請をして給付を受け、
給付満了日を迎えるまで納得できる転職先を探された方がいいかもしれないですね。

その間、支給を受けても生活が賄えない分をバイトしても
ちゃんと申告すれば問題ないです。
仕事をした期間の日数分に相当する受給額が先送りされるだけです。

ただ、給付期間中に転職先が決まればそこで受給が打ち切られます。
※選んだ転職先の福利厚生が充実していて、
万が一選んだ先でも離職する事態になったとしても、
失業保険の給付申請ができる職場を選んでおけば問題ないかと思います。

当面は離職しても収入が全く途絶えしまうことを避けるとこが大事ですから、
自身の能力に見合った職場が必ず見つかるという前向きな心を失わないことですね。
    • 0

私は元整備士ですが、個人経営の車屋さんで働いていましたが

今、車業界ってぜんぜんダメなので私はリストラされたんですけど
車関係はこれからも悪化するだけなので転職したほうがいいのは確かですね。
安月給だし・・・
私は職業訓練校に通って、機械加工科に入って、現在は整備士から機械加工に転職しました。
整備士よりはぜんぜん待遇はよくなりましたけどね。
自己退職すると失業保険ももらえないので、すぐに仕事見つけないと困りますよね。
その場合は職業訓練校にいけば、学校行ってる間は失業保険もらえるけど
妻子持ちの場合は、失業保険だけでは飯食えないので
身内から生活費を援助してもらうか、もしくは学校終わってからでも2~3時間バイトをいれるとかしたほうがいいですし
学校は土日休みなんで、土日もバイトしたほうがいいです。
    • 1