アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これはパワハラですか?。
歯科医院に歯科助手として勤めてます
その日は院長先生の機嫌が朝から悪い日でした。
朝一の患者さんが金属物の除去で除去バーを使うのですがバーがなく先生に、ない、と言われました
新しいのは滅菌かけてからじゃないといけないと思い
今滅菌かけてますと言ったところ
新しいの出してよ頭使って!
と怒鳴られました
態度も人によって変えます。
私がアシスト付いていたら舌打ちをしたり、
アシストを付いていたとき、
衛生士が本印象を見せに確認しに来たら
「ちょっと待ってねー!」と声のトーンを変えうん!いいよ、と言って私には舌打ちをしてバキュームを取ったり

これが一年以上続いてます。

新しい人がいたら機嫌がいいのか知らないですけど、
私にも誰にも怒りません。
態度に一回一回出してきました。
新患もここの歯医者いいと思ってきたのに。と言ってがっかりして帰ります。

昨年の年末
新患で主訴を聞いてパノラマ準備までしておきますかと言ったら
パノラマを撮っておいてよと怒鳴られました
その日は常勤衛生士がとりました。

またある日は常勤衛生士が無断ちこくをしてきました、
わたしたちが遅刻したら怒るのに、常勤衛生士には
「連絡ないから心配したよ〜。」
と言ってました。
先生にはっきりと申したいです。
でもどのように申したらいいのでしょうか。
角が立たないように、言いたいです。
わかってることは皆が人によって態度を変えるのはよくないと言ってます
ある衛生士はこれからどんどんエスカレートしていくと思うと言ってます。

質問者からの補足コメント

  • 文章が被ってる部分があり申し訳ないです。



    これに耐えきれず
    昨日薬を30錠飲んでしまいました。

      補足日時:2019/03/27 17:01

A 回答 (4件)

申し訳ないけど、怒鳴られたり舌打ちされるのもなんか分かる気がします。



文章が被ってるとかじゃなく、所々おかしいし、状況説明も歯科に勤めている人や知識ある人じゃないと分かりづらい書き方ですね。文章能力と仕事が必ず比例するわけではないけど、あなたには他人を「は?」って思わせてしまう所があって、それが仕事や、人とのコミュニケーション時にも出ているのではないでしょうか?

だからと言って、院長の態度は良くないと思いますし肩を持つつもりもありません。死ぬほど薬を飲むくらい辛いなら辞めた方がいいでしょう。

ただし、あなたも自分の問題点を見つめ直し改善しないと、他の病院へ行っても同じことになるかもしれませんよ。
私の勝手な憶測なので違ったらすみませんが……。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

すいません
薬が抜けてないのでこんな書き方で、

あなたには他人をは?と思わせるところがあってって
貴方は私を知らないのによくそんな書き方ができますね。
ぎやくにこっちがは?ってなります。

お礼日時:2019/03/27 19:09

開業医あるあるで、


珍しい話では無いですよ

合わないと感じたら、
転職した方が良いと思います

言っても改善されない
誰を雇うか私の自由でしょ
と考えてますからね

民事提訴するにも、
第三者にわかる明確な証拠
また被害立証が必要です

仮に勝訴しても、
職場に残るコトは困難です

被害があるなら、
回避するコトも自己責任

困った医師だね
こっちから、
お断りしてやれば良いよ

歯科医院なんて、
コンビニより数がある

貴女を必要とする歯科医院
他に沢山ありますよ
    • good
    • 6

嫌ならば、辞めればいいだけの事


歯科助手ならば 転職先は他にも沢山ありますから

質問文中で気になった事
>パノラマを撮っておいてよと怒鳴られました その日は常勤衛生士がとりました。
これは、明らかに法律違反
撮影は医師しか出来ない行為なのです
歯科助手・歯科衛生士にはX線を照射する資格は一切ございません!

この事からも、その歯科医院は早急にお辞めになる事です
辞めるついでに 労働基準監督署並びに保健所・歯科医師会に
日頃から 無資格者に、X線照射をさせている歯科医として 通報して差し上げましょう。
悪質ならば、行政処分がおります。
    • good
    • 2

耐えられないくらい辛いなら、転職した方がいいです。

資格あるのだから、いい転職できますよ。しょうもない先生の餌食にならないように逃げましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!