電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6月14日に妊娠検査薬でうっすら陽性がでました。

本日(6月29日)産婦人科を受診して
胎のう のみ確認できました。

先生から最後の月経開始日(5月10日?)から計算すると
7週目なので、赤ちゃんはもう確認できないとおかしいね。と言われました。

先生にはっきりと生理開始日覚えていないことを
話すと、つわりもまだみたいだし、7週目ではないのかもと、
とりあえず2週間後に診察にきてみて。

とのことでした。

胎のうが確認できたので
一安心していたのですが、帰宅して落ち着いて考えると旦那と仲良くした日は5月28日なので

今日で6週と数日たっているので、赤ちゃんが確認できてないのはおかしいのでは?と落ち込んでおります。

生理開始日が曖昧でも
仲良しした日が5月28日でしたら
やはり、6週目後半ぐらいなのでしょうか?

今も胸が張っており、微熱は続いております。
また、生理周期ははっきりしておらず、
妊娠前は時々、不正出血?排卵日の出血?することがあり

4月29日にも出血がありました。

今回の妊娠は3人目で
今までの子は6週目で赤ちゃんの姿を確認できておりました。


どなたかどうぞ宜しくお願い致します(>_<)

「赤ちゃんは無事でしょうか??」の質問画像

A 回答 (1件)

性交が5月28日の一度きりしかないとすれば、


受診日(6月29日)現在で、6週の初めくらいです。
5月28日の性交で妊娠したとすれば、この日の近くで排卵していたはずです。
排卵日を2週0日として数えると、6週になる計算です。
5月28日以降にも性交があって、それが妊娠に至ったのならば、
週数はもっと少なくなります。

お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
少し安心致することができました‼

お礼日時:2017/07/04 07:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!