プロが教えるわが家の防犯対策術!

 妊娠を希望している者です。
生理周期はだいたい28日~34日なのですが、
現在最終月経から36日目でまだ生理が来ていません。
もともと低温期:36.1~36.3、高温期:36.7、36.8ぐらいです。
 基礎体温をつけ始めて約5ヶ月になりますが、今月は
36.3~36.7を行き来してバラバラでした。
ですので、排卵日もよく分からず(涙)適当に仲良く
しました。
 
《基礎体温》
周期11日目 36.43
周期12日目 36.36 
周期13日目 36.43 性交
周期14日目 36.42 
周期15日目 36.55 性交
周期16日目 36.60 
周期17日目 36.15 性交
周期18日目 36.60 
周期19日目 36.55
周期20日目 36.50
周期21日目 36.60 
周期22日目 36.35 性交
周期23日目 36.45
周期24日目 36.46 性交
周期25日目 36.50 性交
周期26日目 36.65
周期27日目 36.40
周期28日目 36.55
周期29日目 36.20
周期30日目 36.31
周期31日目 36.34 性交
周期32日目 36.55 性交
周期33日目 36.65
周期34日目 36.80
周期35日目 36.97
周期36日目 37.03
  
 …わかりにくくてすみません。ここ最近
体温がやけにうなぎ上りですし(37℃を超えたのは初めてです。)風邪でもないのに体が熱っぽい、胸がかなり張っているなどの症状があったのもあり、本日妊娠検査薬を試してみた所、陰性でした。やはりただ単に生理が遅れているだけ
なのか。。。それとも排卵が遅れて、もしかして妊娠
しているのか。。。
 体温のうなぎ上りの原因とかがもしあれば、
教えて頂きたいと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

タイトルのナイスネーミングにひかれて参りました。



わたしは第一子妊娠当初、高温期に何度か37度越えましたよ!
大体36度台でも37度よりの高温期でした。
(36.8とか36.9とか)
周期が34日の場合もあるとのことですから、
生理予定日の1週間後ということで、もう3、4日まってから
検査薬を使われるといいと思います。

わたしも第二子妊娠希望で基礎体温計とにらめっこしているので
お気持ちわかります。
質問者さんがご懐妊されていることをお祈り申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスどうもありがとうございました。
今日もまだ生理はなく、胸の異常な痛み(思い込み
が大だと思いますが…涙)が続いています。
ここまで来たら、検査するのが恐くなってきて、
もう来るなら生理よ、早く来てくれ!状態です。
生理が来ずに日が過ぎていけば行くほど、期待が
高まってしまいます。
 あと3~4日待ってみて、検査薬を試してみたいと
思います。どうもありがとうございました。
 

お礼日時:2005/08/27 22:58

生理予定日は過ぎてますか?



過ぎてるなら、過ぎてから何日目で検査しましたか?

1週間たってないなら、もう1週間後に検査してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございます。
現在、生理予定日を3~5日過ぎていますが、
未だに生理がきません。
胸も触れるだけでかなり痛みがあり、37℃前後の
体温を保っています。
 …期待ばかり膨らみますが、たぶん生理が遅れて
いるだけなのかなぁ。。。と半分諦めています(涙)
もう2~3日待ってみて検査薬をして、陰性だったら
もう確実に妊娠はないですよね?
 その日が恐いです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/27 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!