プロが教えるわが家の防犯対策術!

今使っている auのスマホにテザリングサービスがついています。

外で大きな画面でみたいサイトなどある場合、10インチのタブレットで閲覧したいと思っています。

スマホのテザリング機能を使ってタブレットでのネット接続方法教えてください。

スマホ、タブレットともアンドロイド です。

A 回答 (5件)

テザリングをONにして


タブレットでWiFiをONにしてスマホに接続するだけです
    • good
    • 0

設定→その他


テザリング
    • good
    • 0

まずスマホのテザリングを設定して下さい。

設定するのはSSID(自分であることが分かる名前のような文字列は使用しないで下さい)とパスワード(適度な長さの忘れにくい文字列にして下さい)。設定が終ったらテザリングをONにして終了です。
次にタブレットです。まず画面上にWi-Fiマークがでていることを確認して下さい。出ていなければ設定からWi-FiがONになっていることを確認して下さい。スマホに設定したSSIDをWi-Fiで検出したら(検出できなかったらスマホの設定に問題ありです)、指定したパスワードを入力すれば繋がるはずです。
    • good
    • 1

auショップで操作方法を教わるのが適切かつ簡単、無料ですよ

    • good
    • 0

スマホのテザリングをONにして、タブレットのWi-Fi設定でスマホから出てる電波に接続。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!