プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これからの日本はいろいろといい方に向かいますか?悪い方に向かいますか?

率直な意見を教えてください。

A 回答 (9件)

日本だ何だと 国で考えてると見えるものも見えなくなる・・



地球として考える事・・・

既に歴史は 今までの歴史とは違う形の 新しい歴史が刻まれて行ってます・・

それが理解出来ずに 古い歴史の風習に拘ってる人が 反発心剥き出しに なってるのです・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに過去が繰り返す訳じゃないですからね笑

新しい歴史になるっていいですね!

お礼日時:2017/06/30 14:44

日本のマスメディアのあり方


強い者を叩けば人気が出る風潮 悪い流れになっていく。

下村博文氏 加計学園から200万円の違法な献金と(本人は無いと証明)叩く
元秘書の平慶翔氏 金を使い込み、重要㊙書類の流出(週刊 文春に) 都民ファーストの会から出馬 人間としてどうなのを叩かない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんだか日本って幼稚に見えてきますね。

お礼日時:2017/06/30 14:45

確かに過去が繰り返す訳じゃないですからね」←んっ?・・


繰り返してたのだが・・今までは・・

まっ あなただけで無く 殆どの人が 何故 そうなってたのかを知らない・・・

歴史年表を もう一度見て御覧?

繰り返されてたのが解かるから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

...?

地球全体的に見たとして、繰り返しているのでしょうか。新しい歴史とは...?

お礼日時:2017/06/30 15:01

地球全体的に見たとして、繰り返しているのでしょうか。

新しい歴史とは...?」←気軽に答えて・・なら これ以上は無理・・

あなたが理解出来ない・・

歴史の中に居る時に知る人は少ない・・

公に なるのは 子孫が歴史年表を書き換えた後・・

どの時代も こうなった・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一意見として参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/30 15:17

一意見として参考にさせていただきます。

」←そうですね・・

知らない方がイイ・・

質問者の独断で 何でも決める事が出来る こんな遊びサイトで話す事では無いので・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/30 15:30

その基準を示してください。



世の中は悠久なのです。
特に、日本は世界で最長の歴史を継続してきた国です。
良いか悪いかは大概外圧で決まります。
    • good
    • 0

今の若者を見れば分かります


遊びほうけた学生   夢や希望 小さい 無い
深く考えず 表面で判断する
世界に負ける

大量の情報だけは持っているが 
自分の人生観 哲学がないから自分の意見が無い
他人の意見を 言うだけ 自発性 自主性 ない
世界の若者は 勢いがある

質の悪い教師が多い ロボットみたい 指導力無し

自分の国だから 期待したいが 無理です

権威主義が異常にはびこっている
実力者が悪過ぎる 威張る 無責任 道理を無視
その場限りを繰り返す 水に流す

日本は 上下関係がはっきりしていて
同じ立場に絶対立たないという事

海外では 教会に行くと 差別がない同じ立場
学生と教授が一緒に食事 よくある事 
海外では その場限りとか 水に流すとか 絶対ない 道理だ

日本滅亡へのシナリオが出来上がっています
古代アテネと 全く同じ 今の日本社会

参考 http://rokusann.sakura.ne.jp/newpag27.htm

内村鑑三は
 経済の背後に政治がある 政治の背後に社会がある 
社会の背後に道徳がある 道徳の背後に宗教がある
と述べていますが  それがあてはまります

宗教等 めちゃくちゃ
アホらしい占い エセ宗教
正月は神社 結婚式は教会 葬式はお寺
クリスマスのバカ騒ぎ
 
日本の未来を信じたい  「何かが不足」しています
長くなるので  おわり  又ね

クイズです  「何が不足」しているのでしょう
    • good
    • 3

短い年数から見れば悪い。


長い年数(10年以上)から見れば良い。

「短い年数から見れば悪い」というのは、リーマンショックを超える金融危機が来るからです。
田中宇さんは、「巨大な金融危機が来るか来ないかではなく、いつ来るかだ」という趣旨の書き込みをしていました。
凄いことは、世界レベルの投資家や日本の優れた評論家たちの意見が、この方向で一致していることです。
例を挙げると、ジム・ロジャーズで検索してください。
経済に関心がある人は、実はみんなこのことを知っています。
欧米日でお金を山ほど刷っているのは、財政が持たないからです。
近い将来、強力な副作用が起きることは、優れた人たちの共通の見解となっています。

問題は、この先です。
要は、今の日本の体制(官製社会主義や東京の一極集中)を維持しようとすると持たないわけです。
副島隆彦さんは、「道州制は、もう誰にも止めることはできない」と言っています。
また、ベーシックインカムも話題になっていますし、暗号通貨の価格が急騰しています。
これらの流れは全て、「2030年 世界はこう変わる」の
メガトレンド① 個人の力の拡大
メガトレンド② 権力の拡散
の流れです。
今は、みんながネットに接続できるので、本格的な金融危機が来て国民が本気で怒りだせば、権力者にとっては本当に恐ろしい。
誰が権力を持っていて、今どこにいて、どこに住んでいるかも特定できてしまいます。
だから長期的に見れば、今までの日本社会でかなりの特権階級で、おいしい思いをしてきた人は別として、ほとんどの人にとって良い社会が訪れると私は思います。
    • good
    • 0

「何事も起こらない」ことが一番の幸せということに、今の日本人は誰も気づいていない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!