都道府県穴埋めゲーム

自分の人生、自分自身が嫌いです。

現在21歳の女性です。
高校卒業後、医療系の専門学校へ入学。
グループの課題をファミレスで11時までやった後、
自宅で個人の課題を2時まで。
朝、5:30に起床。
この生活リズムで3ヶ月で鬱になってしまい、
中退しました。

その後、整形外科での医療事務に就くも
1ヶ月で職場内で虐めにあい、退職。

その後は3ヶ月間でMOSの取得目的とした
職業訓練をハローワークの紹介で終えました。

その後に、1年11ヶ月土木関係の会社で事務員として従事しました。
退職理由は、上司のパワハラ(他の社員に対してのパワハラを常に見ていた、聞いていた)
や、残業の多さ、周りの同僚が次々に退職しその分の仕事を全てこなさなくてはいけなくなった。
など様々です。

チームの方や、自分の仕事の仕方に頼っていただく事ができ、とてもやりがいを感じていたので頑張れました。

その会社も退職し、その後1週間、同じ土木関係の会社に就職しました。
が、入社後5日目に渡された労働契約書を見ると、
求人に記載してあった年間休日110日が、実際は89日。
給料が18万〜だったのが、実際は14万。
契約書にサインできず、1週間で退職してしまいました。

今はアルバイトからの社員登用制度がある会社に応募しておりますが、この先が不安でたまりません、

社会不適合者のきがしてきました。
どうやって生きていけばいいのか、
何のために生きているのか、
本当に嫌になります。
エージェントに相談した所、3社経験してたら、まず厳しいと。
これからは求人は無くなる時代に入るといわれました。

この様な同じ境遇の方はいるのでしょうか、
希望が欲しいです

A 回答 (3件)

そんなに あわてなくても大丈夫です。

ただ あなたに運がなかっただけでしたね。それまでが 割とスムーズに来たのではないですか?ちなみに私は、恥ずかしいですが 数え切れないほど 転職して この年で やっと落ち着いて楽しくできる仕事に出会いました。
あなたも きっと会えるはずです。自分で無理だと思う仕事が実はこなせたり 人間わかりませんよ。バイトでも とりあえず 遊んでいるよりはマシです。 資格があるなら 医療事務もありますが?
まだまだ 若いから
今は壁があるのです。
自分の力で 越えなくてはいけないです。しっかり!
それを越えたら また自信も
つきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

焦りは禁物ですね。
行きたい高校にも受かって、やりたい事、行きたいところにいって、行きたいと思った専門学校に入学して…
それまでは順調だったのかもですね。
落ち着いてお仕事ができる環境を見つけるのは、思っている以上に大変。というか、本当に運とタイミングなのでしょう。
バイトで経験積んでみようかと思います。
元気でました。ありがとうございました

お礼日時:2017/06/30 20:39

3社経験していたら難しい?


求人が無くなる時代?

な訳ないですよ。

後々にとって良い経験をされてます。

公園で時間を潰して帰宅していた経験は、今、効いています。

ピンチと違います。
チャンスです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鵜呑みにしすぎなのでしょうか…
今の感情は本当に辛く、苦い感情です。ただ、チャンスと捉えるように心掛けます。
自分が潰れかけていることに、きがつきました。
ピンチではないですよね。
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/06/30 20:31

…生きる、ってことと、就職したりとか、仕事が続かないとかは「別のもの」じゃないのかな?。


一緒に考えるから、先行きがすごく暗くて、道が狭いと感じるんじゃないかな?。

あなたくらいの時、私は「働きたくても働けない」状態でした。
重い病気にかかっていて、入退院を繰り返していたからです。
まさしく、お先真っ暗、人生オワタの世界でしたね。

その当時…何のために生きてるのか?というのは、考えもしませんでした。
逆に「何で健康じゃないんだろう」ということだけ、考える毎日でした。
どうやって生きるか?などとは思いもさえせず、ただただ「白い米が食いたい」(これ冗談じゃないんですよ)と思う毎日でした。

「生への渇望」というのは、私は「そういうもの」だと思います。
もっとずっと原始的、本能的なもの。
仕事のことなんか、当時は夢物語でしかなかったです。

まずは「生きること」ですよ。
それが満足に出来なきゃ、その先に進めないから。

どんな仕事でもいいから、自分の生活を豊かにするのが先。
それが整わないことには、夢なんて見れるはずがないじゃない?。
まずはそこをどうにかして、それがある程度どうにかなったなら、次に「今の自分が可能なステップ」を探し、進んでいけばいいのです。

まずはしっかりと食べて、しっかりと寝て、身体を動かすことです。
それ以外は考えないでいい。
未来のことなんて、どうとでも変わるし、変えることができるのだから、イジイジ考えても時間の無駄。
好きなものを食べて、好きなものを見て、好きなことをやればいい。

理想は大事だけど、空っぽなんだよね。
「入れ物」でしかないから。
君が入れないような入れ物に、今まで入り込もうとしてきたから、苦しかったんじゃないのかな?。
だから、今はそういうの止めたほうが良いよね?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

力強いお言葉、心に沁みました。
私は、就職できない=生活が出来ない=生きていく事ができない
こんな考え方をしています。
それが、自分自身を追い詰める原因でしたね。
こんなんでも、家族はゆっくり自分に合うところ見つけなさいとか。
周りも、焦らずに気にいるところ探せばいい!と。
もちろん私の決断に首を傾げる人もいますが…
ただ、自分が1番自分に厳しくして、自分自身を追い込んでいるようです。
精神的に疲れてしまいました。
大切なのは今を満足に、生きるということですね。
ありがとうございました

お礼日時:2017/06/30 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報