プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が高校1年の秋に友人を自殺で亡くしました。
その子はお父さんのお仕事の都合で県外に引っ越していたので、お葬式も行けませんでした。

私も受け止めるのにかなり時間がかかり
ようやく去年の夏くらいにお父さんと連絡をとり
手を合わしに行きたいと伝えたら、今こっち(引っ越す前に住んでた所)に戻ってきているから
いつでもおいで。と言われたのですがそれから丁度、学校やバイトで忙しくなってしまいなかなか時間が取れず最近になってやっと落ち着いてきたので行こうと思うのですが、
なにか持って行った方がいいのか分かるのですが
なにを持っていけばよいでしょうか?

A 回答 (3件)

コンビニでも買える2000円とかの菓子折り。


ビールでも6缶セットで買っていって、一緒にどうすか!ってのは?
お父さん、息子と飲みたかったろうし。
(未成年の飲酒は法律で禁じられています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それいいですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/30 22:32

パァーン!と鳴らすクラッカーでも持っていったらいいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

がきかよ暇人だな(笑)早く寝ろ(笑)
お前を産んで育ててくれた親は
一般常識の一つも教えてくれなかったんだね!かわいそうすごく!!!!!

お礼日時:2017/06/30 22:30

高校生なら仏用のお花だけで良いと思います。


大学生なら、お葬式に行けなくて申し訳なかった。何か好きだったものをお供えして下さい。と御仏前袋に5000円程入れるのが良いかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友人の好きだったものは把握しているのでお花と一緒にそれを持っていくのもいいですよね?

お礼日時:2017/06/30 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!